1. トップ
  2. ファッション
  3. 【40・50代】ヘアカラーって? こなれ感がたまらない♡ 大人の「ブラウンカラー」

【40・50代】ヘアカラーって? こなれ感がたまらない♡ 大人の「ブラウンカラー」

  • 2023.1.22
  • 10292 views

40・50代がヘアカラーで気分を変えたいなら、まずは自然なブラウンから♪ ひとくちにブラウンといってもザ・茶髪といった懐かしさを感じるものではなく、こなれ感のあるニュアンシーな色味がおすすめなんです。地毛と錯覚するほどさりげないのに、しっかりオシャレ度を上げてくれるカラーを集めてみました。気負わず挑戦できてグッと垢抜ける、大人向けのブラウンカラーで変身しましょう♪

ぬけ感あふれる絶妙ブラウン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まるで外国人のような、透明感のあるベージュ系ブラウンです。赤み & 黄みを押さえているので、まろやかな雰囲気に見えますね。シークレットハイライトを入れているので、白髪ぼかしに加え立体的な動きも演出できます。ゆったり巻いたウェーブヘアとよく合うカラーですね♡

ひんやりブルーで知的に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シアンを入れた寒色系のブラウンは、知的で凛々しい印象。日本人の髪に多いといわれる赤みを抑えられるので、透明感が引き出せます。40・50代の大人っぽさを活かしながら、媚びないオシャレ色を楽しみたい方にぴったりです。

自然なイマドキカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンド感を重視するなら、人気のオリーブ系を選んでみて。ナチュラルで挑戦しやすく、まろやかさがあるので肌なじみも良いんです。明るすぎないトーンなら、オフィスコーデとカジュアルコーデどちらにもマッチする優秀なカラーに◎ 地毛のように見えるのに、こなれて見えるのがうれしいですね♪

花のような愛されカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしいモーヴを入れた、フェードグレージュです。シアンもミックスしているので、甘さ控えめで透明感とツヤを同時に楽しめます。新年からさっそく春を先取りしたい方は、ピンクをはじめ可愛い暖色をプラスしてみるのがいいですね♡ 暖色系ブラウンは、ツヤ感を与えてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる