1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の理想の恋愛をしたい!理想を現実にするために行うこと4選!

私の理想の恋愛をしたい!理想を現実にするために行うこと4選!

  • 2023.1.22
  • 2365 views

こんな恋愛をしたいな、こんな人と結婚したいなと未来を想像する事はあります。
しかし、こんなのは夢のまた夢だと諦めていませんか?


あまりにも非現実的なものであれば、確かに無理かも知れませんがそうでなければ、未来は自分自身で作れるのです。

自分の良いところを考える

まずは、自分自身の事を一度考えてみてください。
自分のチャームポイントを答えることができますか?
実は、こうしたい!という未来がありながらも、ネガティブ思考になりやすく自分で将来を設計できていないことが多いのです。


きちんと自分と向き合うことで、良いところはどこなのか明確に自分のことを相手にアピールすることができるはずなのです。

どんな未来にしたいのか?

自分の未来をどんなものにしていきたいのか?きちんと明確なプランを立ててみて下さい。
すると、見えてこなかったプランがきちんと見えてきます。
未来は良いものを想像しますが、ただ単にぼやっとしたプランしか頭にないケースが多いのです。


一度紙に書き出していくことで、本来の自分はどんな自分にしていきたいのか考えて行動するべきです。

プランを立てる

どんな未来を描くのか決めることができたのであれば、プランを作ってください。
自分自身がどんな未来を描き、その未来を叶うためにはどんなことをする必要があるのか?プランを作らない事には前に進むことが決して出来ないからです。


なかなか難しいことでもありますし、どうしたら良いか模索することも多いかも知れません。
しかし、こうしていきたいといった未来を明確にすることによって取るべき行動が見えてくるのです。

多少の誤差は仕方ない

プランを作ったのだから、それ通りの人生を歩まなければ理想とはかけ離れてしまうのでは?いいえ、あくまでプランであり、人生何があるかわかりません。
例え、自分自身が描いていた未来とは違っても、自分自身が楽しいと思えるように前向きに考え、行動できることが良いことなのです。

まとめ

誰もが未来の自分を見ることができませんが、自分にとってより良い未来を作ることができるのは自分以外にいないのです。
人生一度きり、ステキな未来を作ってください。


(eluna/ ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる