1. トップ
  2. スキンケア
  3. モテ女の【美意識】を高める方法!3位:常に見られている意識をする、2位:食事に気を付ける、1位は...

モテ女の【美意識】を高める方法!3位:常に見られている意識をする、2位:食事に気を付ける、1位は...

  • 2023.1.22
  • 10873 views

男性からモテるためには、まず美意識を高めた方がいい......というのは理解できるけれど、どうすればいいのかわからない!という方は多いでしょう。


この記事では、美意識を高めるために具体的に「どんな行動をすればいいのか」「どんなところに注意しておくべきなのか」第1位〜4位を紹介していきます!

第4位:メイクをナチュラルに

真の美意識の高い女性は、メイクで肌を誤魔化すというよりも、自分の素肌の魅力を最大限に引き出すようなメイクをしています。


なので、ファンデーションも厚めに塗るのではなくてナチュラルな雰囲気に仕上げます。


メイクを濃くし過ぎてしまうと、美意識が高いというよりかはケバい印象に見られるので注意してください。

第3位:常に見られている意識をする

美意識が高い女性は、日頃から常に誰かに見られているということを意識して過ごしています。


どんな時でも、誰かに見られていると思えば、自然と背筋も伸びますし、口角を上げてにこやかに過ごすようになるもの。


些細なことを普段から意識しているだけで、見た目の美しさも一気に変わってきます。普段から、誰かに見られているかもしれない!と思って過ごしてみてくださいね。

第2位:食事に気を付ける

美意識が高い女性は、食事が自分をつくると理解しているので、普段から食事に気を遣っている方が多いもの。



食事をする時には、スマホを見ながら食べるようなこともしません。五感をフルに使って、よく噛んで食事マナーを守りつつ食事をしている方がほとんど。


食事と美は切っても切り離せないものです。普段から健康を意識して、野菜を多めに食べたりすることで、美肌や美髪が作られるので、気を付けてみてくださいね。

第1位は...

第1位は、鏡を見る



女性で意外と多いのが、自分に自信がないせいか「鏡をあまり見ないようにしている」という方。


ですが、鏡を見ないまま過ごすと、美意識はどんどん下がっていってしまいます。まずは鏡を毎日見ることが大切。


鏡の自分と向き合って、メイクを変えてみたり、スキンケアを丁寧にするだけでも美しく変化していくことでしょう。

美意識を高めることは難しいことではない

モテる女性はとにかく美意識が高い方が多いですよね。モテたいならば、まずは美意識を高めることが重要です。


普段からいかに意識することができるかがポイント。是非今回紹介した項目を、日頃から意識してみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる