1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かっこよすぎる貨物列車の写真が話題に!背後に写っているとてつもない迫力の『立山連峰』とのコラボが必見!!

かっこよすぎる貨物列車の写真が話題に!背後に写っているとてつもない迫力の『立山連峰』とのコラボが必見!!

  • 2023.1.22
  • 9527 views

かっこよすぎる貨物列車の写真が、Twitterで大きな話題となっています!

富山の絶景・立山連峰の雄大な姿とのコラボは必見です!

かっこよすぎる貨物列車

投稿されたのは、『富山の本気と家族』をテーマに日々撮影されていて、 NHK『イナガキヤストの本気旅』などメディアでも活躍中の写真家・イナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。

昨年、富山市で撮影(2022年3月4日)されたという、貨物列車の写真を公開されています。

出典:Twitter

 

貨物列車のかっこよさはもちろん、後方にそびえ立つ立山連峰の迫力が凄まじいですよね!

雄大な自然と人工の列車とのコラボが何とも言えない雰囲気を醸し出していて、時間を忘れて見入ってしまいます。

貴重な銀色機関車

イナガキさんの写真に対しては、「最高の立山ですね!今も昔も変わらぬ風景」「かつてここを走っていた特急『つるぎ』のヘッドマークをつけて・・・と想像しました」「貴重な銀色機関車ですね。雪山には青や赤も似合うかと」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「とてつもなく迫力ある立山と線だらけ(パンタグラフ?)の対照的なところを走ってるのが好き」「この美しさはEF510 500番台『カシオペア色』だからこそですね!」という声も見られました。

確かに今も昔も変わらない風景には、いつも魅了されますよね。

写真集を発売

イナガキさんのTwitterでは、今回のような素敵な写真が多数投稿されているので、気になる方はぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

また、イナガキさんは写真集も発売されています。

イナガキさんの夢だったという写真集の発刊。写真好き、カメラ好きの方は必見ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる