1. トップ
  2. レシピ
  3. 元・黒エプロン直伝!【スタバ】「人生で1番ウマい(涙)」700円チケット「最強カスタム」♡

元・黒エプロン直伝!【スタバ】「人生で1番ウマい(涙)」700円チケット「最強カスタム」♡

  • 2023.1.22
  • 14719 views

【スターバックス】のギフトドリンクチケット・リワードドリンクチケットは700円まで使えるものが多いのですが、かなりカスタマイズを重ねないと700円MAXで使い切るのは難しい……。そこで今回は実際にスタバの元ブラックエプロンの編集部スタッフが、700円を使い切れるおすすめのカスタマイズを考案しました!

爽やかさとバニラ・チョコの贅沢な甘みが絶妙マッチ。しかも可愛い♡

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

ごろっとかかったチョコチップが可愛らしく、写真を撮りたくなる仕上がりに♡ バニラクリームフラペチーノがベースで、中にシトラス果肉をブレンドし、チョコチップとチョコソースをトッピング。結構甘いかと思いきや、ブレンドされたシトラス果肉ですっきり爽やか系! 甘いのが苦手な方でも飲めるフラペチーノです! しかもそのフルーティーさにチョコソースとチョコチップがよく合います。意外な組み合わせが絶品で、驚きの連続でした!

カスタマイズ内容:「バニラクリームフラペチーノ」(トールサイズ)に、①シトラス果肉を追加(「ブレンドしてください」と伝える)、②チョコチップ追加(「ブレンドせずに、ホイップの上に乗せてください」と伝える)、③チョコソース追加。

こんな”超濃厚”なアールグレイラテ初めてッ! 一度飲んだら忘れられない味

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

「アールグレイティーラテ」をベースにアレンジした、”超濃厚アールグレイティーラテ”♡ 筆者はこれが人生で一番おいしいと感じた飲み物でした! 芳醇で華やかなアールグレイの香り・味、そして濃厚なミルク。時よりやってくる蜂蜜のまろやかな甘みと香りがアクセントとなっています。ハチミツをホイップの上にかけることで、飲んでいる最中に少しずつはちみつ感を味わえます。

カスタマイズ内容:アールグレイティーラテ(グランデサイズ)に、①アールグレイの茶葉増量、②ホイップ追加、③ハチミツ追加(「ホイップの上にお願いします」と伝える)、④ブレべミルクに変更。

初心者でもスタバのカスタマイズを使いこなすポイント

スタバでカスタマイズをしてみたくても、どんなことができるかわからないという人もいるでしょう。カスタマイズを考える際、以下の1〜6を考えてみてください。また一番手っ取り早く、確実なのは店員さんに相談してみること! 店員さんそれぞれのおすすめを試してみるというのも、楽しみ方の1つです!

リワードが新しくなった

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

最近スターバックスのポイントプログラム「リワード」がリニューアルされました! 以前はある程度貯まらないとドリンクやフードに使えなかったスター(ポイント)が、今回のリニューアルで30スターから気軽に使えるようになっています。トッピングの追加などにも使えるようになったので、ぜひこの機会にスタバのカスタマイズを楽しんでください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:chikako

元記事で読む
の記事をもっとみる