1. トップ
  2. ファッション
  3. 「着る服ない問題」→解決!【40・50代】“大人の魅力”引き立つ♡「上品ワンピ」

「着る服ない問題」→解決!【40・50代】“大人の魅力”引き立つ♡「上品ワンピ」

  • 2023.1.22
  • 4291 views

コーデに困ったときに重宝するのが、1枚でスタイリングが完了するワンピースです。今回は、着る服がない! と悩んでいる【40・50代】の大人女性に向けて「上品ワンピ」をご紹介します。どれも着るだけでサマになるおしゃれなアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね!

ダークなグレーが大人っぽい♡ ハイネックワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムなら、ハイネックのワンピースがおすすめです。首元までしっかりと温めてくれるハイネックのワンピースは、冬コーデで大活躍してくれそうですよ。落ち着いたグレーが大人っぽく、着るだけでサマ見えしそう◎ 首まわりと袖がリブになっていて、コーデのアクセントになってくれますよ。

起毛感のある素材が冬らしいVネックワンピース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

起毛感のある素材でできたワンピースは、冬にぴったりのアイテムです。タイトなシルエットですが、バックスリット入りなので着心地が良さそうですよ。スッキリとしたVネックのワンピースは、どんなインナーとも合わせやすいのが魅力的です。タートルネックのニットと合わせれば、冬らしい大人カジュアルコーデに。カジュアルに寄りすぎないよう、ブーツを合わせて大人っぽさをキープするのがポイント。

グレーのセットアップワンピでこなれたコーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものコーデがマンネリ気味という人には、セットアップアイテムがおすすめです。ベーシックなクルーネックのワンピースに、タートルネックベストがセットになっていて、着るだけでサマ見えしそうですよ。上品なグレーの色味が大人っぽく、落ち着いた雰囲気に見せてくれます。ベストとワンピースそれぞれ単体でも着ることができるので、買っておいて損なしと言えそうです。

アレンジ自在に着こなせる白のワンピース

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘く見えがちな白のワンピースですが、スッキリとしたVネックなら大人っぽく着こなせますよ。クリーンな白のワンピースは、どんなインナーとも合わせやすいのが魅力的です。落ち着いた雰囲気に見せたいなら、黒のニットと合わせるのがおすすめ。差し色としてブルーのストールを合わせれば、大人ムード漂う上品カジュアルコーデの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@reeechan419様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@mikamika_23様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる