1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛で心が【不安定】になった時のリフレッシュ法!3位:自分の時間を持つ、2位:趣味に没頭、1位は...

恋愛で心が【不安定】になった時のリフレッシュ法!3位:自分の時間を持つ、2位:趣味に没頭、1位は...

  • 2023.1.22
  • 2510 views

恋愛をしているとどうしてもうまくいかないなぁと感じる事が多いものです。
そんな時は、なにをやってもうまくいく事がなく空回りばかりだと落ち込みませんか?


恋愛はあたふたしていたり、精神的にダメージを受けていると良くなるものもよくならないのです。
そうならないためにもオススメの「リフレッシュ法」第1位〜4位をお伝えします。

第4位:深呼吸

深呼吸すると不思議と精神状態が落ち着きます。
これにはきちんとした意味があり、ストレスなどを感じていると無意識に呼吸があまりできていないというから驚きです。
自分自身落ち着いていないということがよくわかるはずですし、まずは大きく深呼吸しましょう。


今まで落ち着いていなかった気持ちがすっと楽になり前向きに考える事ができるはずです。

第3位:自分の時間を持つ

仕事やそのほかの事で手がいっぱいになり、恋愛をしたいのになにからしたら良いのか分からなくなるということがあります。
自分の時間があるかないかによって、精神状態が変わってきます。


そもそもストレスの一種であると解釈して良いのかもしれません。
自分では自覚がなくてもストレスは皆が持っているものなのです。

第2位:趣味に没頭

趣味がある人は、一つのリフレッシュ方法として活用してみるのが良いです。
何かに没頭している時は、ストレスがあまりかからず気分もはればれしていくものだからです。


何かに集中していれば、嫌なことを忘れるといったことを経験したことはありませんか?
そんな原理と同じ作用があります。
恋愛につまづいたら、少し違う目線で考えてみると良いです。

第1位は...

第1位は、友達に聞いてもらう



ストレスの一種と考えるのであれば、友達に話を聞いてもらうことで嫌なことを気分が晴れ晴れします。
イライラしている状態であれば、恋愛がうまくいくことはほとんどありません。


話を聞いてもらうことで、恋愛の悩みが全て解決するのは無理であっても解決策がみえてくるはずです。

まとめ

恋愛に焦りは禁物であり、焦れば焦るほど上手くいかなくなるものです。
そんな時は一呼吸おいて、自分がどうするべきなのか考える事が重要です。


(eluna / ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる