1. トップ
  2. <ママ友にバラされた>「本当に仕事?」休日出勤や急な出張が増えた夫に、違和感を感じてしまい?

<ママ友にバラされた>「本当に仕事?」休日出勤や急な出張が増えた夫に、違和感を感じてしまい?

  • 2023.1.22
  • 1017 views

夫と娘と憧れのタワーマンションに住み、誰もがうらやむような生活を送っていた奈菜さん。しかし、夫の不倫が発覚。そのことを同じタワマンに住むママ友に相談したのですが……?

奈菜さんは大学卒業後、大手の商社に就職。そこで出会った5歳年上の雅也さんと結婚しました。そして、すぐに娘が生まれて専業主婦に。専業主婦になった奈菜さんの唯一の居場所は、タワマンママ友のコミュニティでした。

子どもを幼稚園に送った後、タワマンのラウンジでお話をしていると、ママ友が奈菜さんの夫の雅也さんの話になったのです。

夫はルックスも良く、やさしいとママ友からうらやましがられる存在でした。しかし実際の夫は、ほとんど家にいなくて家事も育児もしません。

奈菜さんはママ友との会話で、夫は家事育児を手伝ってくれて、子どものことが大好きだと話していますが、まったくのうそだったのです……。

夫のことを疑いたくはないけれど…

夫の雅也さんは、忙しさの埋め合わせか奈菜さんにプレゼントを買ってくれます。しかし仕事はどんどん忙しくなり、子どもが幼稚園に入園してからは出張で家にいない日々が続きました。

さらに休日出勤が増え、奈菜さんは夫に不信感を抱いてしまいます。

そして数日後、酔って帰宅した夫はソファーに座り、スマホを片手に寝てしまいました。

すると、夫のスマホに連絡が。「今日は楽しかったね♡ 来週の旅行も楽しみ!」と、知らない人から連絡が来ていたのです。


◇ ◇ ◇

休日出勤が増え、急に出張になることが増えた旦那さん。それに加えて、知らない人から「今日は楽しかったね♡」と、連絡が来ているのを見てしまったら浮気を疑ってしまいますね。


作画:水戸さゆこ


著者:ライター 平井仁美

ごく普通のOLだったが独身偽装詐欺に遭ったことがきっかけで探偵になる。そして、探偵事務所で4年間勤務。その後探偵サイトの相談員としての活動を経て、現在は自らがプロデュースする探偵事務所を設立。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる