1. トップ
  2. 恋愛
  3. <新婚なのに離婚危機>「もう結婚式の話をしても大丈夫だから」彼の気持ちが変化したワケとは?

<新婚なのに離婚危機>「もう結婚式の話をしても大丈夫だから」彼の気持ちが変化したワケとは?

  • 2023.1.22
  • 533 views

これまで喧嘩がゼロだった、このんさんカップル。しかし、彼からプロポーズされて結婚が決まったあと、『結婚式を挙げるかどうか問題』で喧嘩が勃発!二人の意見があまりにも食い違うせいで、一気に離婚寸前まで追い込まれてしまいー!?

彼が結婚式に対して前向きになったワケとは?

先日、きぃさんに「少なくても半年間は結婚式の話をしないでほしい」と言われてしまった、このんさん。その後、もう一度きぃさんと話し合おうとしていた矢先に、父が脳梗塞で倒れたとの凶報が。そこで、母に「結婚式なんてしてる場合じゃないし、結婚式の資金は家族に使うことにする」と自分の意志を告げたこのんさん。しかし、「子どものあなたが父親に気をつかう必要なんてないの!」と反対され、「あなたがやりたいのなら、結婚式は絶対に挙げなさい」と諭されました。

後日、このんさんが父が倒れたことや母との会話、今の心境をきぃさんに話すと……。

「パパが倒れて、結婚式をやってる場合じゃないって思ったの」というこのんさんの発言を聞き、「このんは何が何でも結婚式を挙げたいんだろうなって思ってたけど……違うんだな。こんなにも大変な状況にいて精神的につらいだろうに、このんを支えるはずの立場にいる俺がこのんとの話し合いから逃げててどうする……!」と、気持ちに変化が生じたきぃさん。

「あ、でも結婚式の準備は私が頑張るし、きぃさんにはなるべく迷惑をかけないようにするから」と、つらい中でも精一杯の気づかいを見せるこのんさんを見て、きぃさんは「……俺の器が小さいせいで悩ませちゃってごめんな。もう、結婚式の話をしても大丈夫だから」と気持ちを一新。「俺がこのんの支えになる。それに、結婚式も絶対に良いものにしよう」と決意したのでした。

その後、このんさんのお父さんの体調も回復し、ようやく結婚式の話を前向きに進められるようになった2人。確かにきっかけはつらい出来事でしたが、これで結婚式の話は順調に進められそうですね。


野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

野花このん

🍬
ベビーカレンダー
漫画家(@konon_cake)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 野花このん

結婚を機にOLから漫画家へ転身! 新婚夫婦の日常をおもしろマンガにしてInstagramで発信している。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる