1. トップ
  2. グルメ
  3. 「新作」キターーッ!!【ファミマ】さん、待ってたよ!「絶品スイーツ」を見逃すな♡

「新作」キターーッ!!【ファミマ】さん、待ってたよ!「絶品スイーツ」を見逃すな♡

  • 2023.1.21
  • 7326 views

【FamilyMart(ファミリーマート)】の冬の新商品は、目でも舌でも楽しめる絶品スイーツ♡ 本記事では、とろけるような上品な甘さが自慢の厳選4商品をご紹介します。

子どもから大人までドハマり確定! やさしい甘さの「ミルクレープロール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

誰からも愛される「ミルクレープロール」が、この冬ついにファミマから発売されました♪ ロールタイプなのでとても食べやすそうですね。アメブロ公式トップブロガーの@sujiemonさんによると、クレープ生地は「ふんわり柔らかい」、ミルクホイップは「やさしい甘さ」、食感は「ホロッと崩れちゃう極ふわ食感」なのだそう♪ 幅広い世代に愛されること間違いなしのオススメ品です♡

かわいすぎて食べられない~♡ 春を感じる「スフレ・プリン いちご」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

そのかわいい見た目にメロメロになってしまう「スフレ・プリン いちご」は、味だって最高なようです♡ @sujiemonさんによると「ふわしゅわスフレの極上の食感」「キャラメル&カスタードプリン」と、聞いただけでもおいしそう♪ 「苺ホイップ付きのスペシャル版」ともいわれているので、もはや食べないわけにはいきませんね♡

貴族のティータイムですか!? 最強のコスパ♡ 「冷やして食べる紅茶クリ-ムクロワッサン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

筆者もハマった激推し商品が、こちらの「冷やして食べる紅茶クリ-ムクロワッサン」です! @sujiemonさんの言葉を借りると「冷たくて美味しいクロワッサン」「香ばしクッキーのダマンド生地」「紅茶葉のエレガントな味わい!」と、生地もクリームも、ともかく全てが最高なんです♡ 筆者のオススメは、冷蔵庫でしっかり冷やしたあと、バーナーで生地表面だけを少し炙ること♪ ドリンクと合わせれば、もはやコンビ二スイーツとは思えない、至福のひとときを味わえますよ。

クリームの海に溺れたい♡ 「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@sujiemonさんによると、こちらの「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」は「ふわふわ食感の紅茶シフォン」と「濃厚な味のミルクカスタード」で構成されているそうです。オススメポイントはこんもりと盛られたたっぷりのクリーム♡ @sujiemonさんさんも「たっぷりクリームが楽しめる
」と満足の逸品を、試さないわけにはいきません♪

ファミマの絶品新作商品は、どれも優しい甘みが自慢の至高の逸品♡ コンビニスイーツとは思えぬ繊細な味わいが楽しめるスイーツを、ぜひご堪能ください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる