1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【A型男性】からモテる女性の共通点♡4位:聞き上手、3位:気配り上手、2位:時間を守る、1位は?

【A型男性】からモテる女性の共通点♡4位:聞き上手、3位:気配り上手、2位:時間を守る、1位は?

  • 2023.1.21
  • 8586 views

慎重で誠実な特徴を持っているA型男子。そんなA型の男性にはどのようにアプローチをすればいいのか......と、悩んでいる方は多いでしょう。


この記事では、A型男子からモテる女性の共通点TOP4をご紹介するので、実際にアプローチをする際の参考にしてみてくださいね。

第4位:聞き上手

A型の男性は落ち着いた雰囲気の方が多く、ハイテンションというよりも、一歩引いて冷静に人を見ていることが多いもの。


会話をする時も、ぐいぐい話をしてくるような女性よりも、聞き上手な女性に惹かれる傾向にあります。


じっくりと話を聞いてくれて、時には「〇〇くん流石だね」などと褒めてくれる女性を好むので、アプローチする際にも取り入れてみてください。

第3位:気配りができる

A型男子が惹かれる女性は、飲み会などでもとにかく気配りができて、周りのことをよく見ているような女性です。


大皿の料理を率先して取り分けることができたり、飲み物が空になっている人にオーダーを聞いたりとテキパキ動くような女性のことが好きなのです。


もし、A型の男性を含めた大勢で飲み会などへ行った時には、気配りができるところをどんどんアピールしてみてくださいね。

第2位:時間を守る

時間を守るということは、当たり前のことのように聞こえますが、実はきちんと出来ていない人も多いもの。


A型の男性は時間に厳しい方が多く、時間にルーズな人に対してはイライラしてしまうことも少なくありません。


なので、A型男子に振り向いてほしいのであれば、きちんと約束を守って、時間にルーズではないところを見せる必要があるでしょう。

第1位は...

感情的にならない。



A型男子は常に冷静な方が多いものです。
なので、すぐに感情的になって怒ったり泣いたりするような女性に苦手意識があります。


恋愛をしたいけれど、感情的な女性にどう対処すればいいかわからないので、付き合いたくない......と、恋愛にかなり壁を感じている方も多いもの。


なので、普段から冷静なところをアプローチしたり、感情の起伏があまりないような大人っぽいところを見せる方が効果的です。

A型男子は大人な恋愛を求めている!

A型の男性は、落ち着いた大人の恋愛を楽しみたいと思っている方が多いので、大人っぽい落ち着いた自分にアプローチすることが大切です。


ぜひ、この記事を参考にして、A型男子の好みの女性を意識してアプローチしてみてくださいね。


(setsuko / ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる