1. トップ
  2. おでかけ
  3. 夫「賞味期限が10年前の日付だ!」→私「それ西暦じゃなくて台湾の元号だから…」頼りない夫に困惑<新婚旅行事件エピソード>

夫「賞味期限が10年前の日付だ!」→私「それ西暦じゃなくて台湾の元号だから…」頼りない夫に困惑<新婚旅行事件エピソード>

  • 2023.1.21
  • 7919 views

新婚旅行で台湾へ行った投稿者さん。 旦那さんは海外旅行が初めてだったようで……。 今回は、実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します。

新婚旅行で……

恋愛jp

台湾へ新婚旅行に行きました。 夫は海外旅行が初めてだったのですが、頼りないと感じることがいくつかあり、この先大丈夫かなと思ったことがあります。 滞在するホテルに置いてあったミネラルウォーター。 夫がミネラルウォーターの賞味期限が10年前の日付だと大騒ぎしたのです。 しかし確認してみると、西暦ではなくて台湾の元号で表示してあっただけのことでした。 また、夫は自分でガイドブックは持ちませんでした。 ですが、どこにいくにも私の後をついてまわり、異国だと意識しすぎて常に挙動不審な態度を取っていました。 せっかくの新婚旅行なのに、悲しくなりました。 (49歳/パート)

初めての海外旅行で……

新婚旅行の際、旦那さんにとって初めての海外旅行だったためか、言動に不安を感じたというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる