1. トップ
  2. 恋愛
  3. 憧れる...♡【お姫様扱い】をする男性心理とされるコツ!

憧れる...♡【お姫様扱い】をする男性心理とされるコツ!

  • 2023.1.21
  • 5630 views

「好きな人にはまるでお姫様かのように丁寧に扱ってほしい」「お姫様抱っこを素敵な男性にしてもらいたい」と考えている女性も多いのではないでしょうか。特に日本は欧米と違ってエスコートの文化がないので、なおさらですよね。


そこで今回は女性をお姫様扱いしてくれるレアな男性の心理と、お姫様扱いされるためのコツについて一挙ご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

男性の心理1:女性のことが好き

女性のことをまるでお姫様のように丁重に扱うのは、その女性のことが好きだからです。丁寧に接してエスコートをすれば、きっと自分のことを少しは好きになってくれるだろうと期待しているのでしょう。


そのため、あなたをお姫様扱いしてくる男性は、十中八九あなたに好意を抱いていると考えてよいでしょう。

男性の心理2:女性を大切にしたい

「自分より弱い存在は絶対に自分が守らなければならない」という紳士的な考えの男性の場合、特に好意を寄せていない女性であっても、お姫様扱いをすることがあります。そうすることが男性の義務であり、マナーだと考えているからです。

お姫様扱いされるためのコツ1:いつもにこやかでいる

いつも笑顔でニコニコとしていて愛想のよい女性は、男女問わずモテますよね。そのような女性ならば、「俺が大切にしたい」と考えてエスコートしてくれる男性がたくさん現れるでしょう。

お姫様扱いされるためのコツ2:男性をうまく頼る

何でもかんでも自分ひとりでこなそうとするのはとても立派ですが、重いものなどを運ぶときには男性を頼ってみてもよいでしょう。


お姫様扱いされる女性は男性を頼ったり甘えたりするのが絶妙に上手く、また「あなたのおかげで助かった!」と感謝の気持ちを伝えるのを忘れません。

男性にお姫様扱いされる女性になろう

今回は男性にお姫様扱いされる女性について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。男性から大切に守られてエスコートされる女性は、総じて甘え上手で、してもらったことに対してきちんと感謝の気持ちをもつことができます。そのような女性をマネしてみてはいかがでしょうか。


(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる