1. トップ
  2. 「パパ…鈴木って誰?」寝かしつけで絵本を読んでいたはずが、娘に驚きの質問をされ

「パパ…鈴木って誰?」寝かしつけで絵本を読んでいたはずが、娘に驚きの質問をされ

  • 2023.1.21
  • 12861 views

長女・いとちゃんと長男・うりくんの日常を描いている、わさび(@wasabi_2910)さん。今回はパパが子どもたちの寝かしつけのために絵本を読んでいたときのエピソードをご紹介します!

夢でも社畜の夫

夫が子どもたちに絵本の読み聞かせをしていたとき……。

うちの夫あるあるなんですが、同じような夫を持つ方いたりしますか……?

子どもたちに絵本を読みながら、仕事中の夢を見ていた、わさびさんの旦那さん。

夢の中で話していたことを、現実でも声に出していたようで、娘さんに「鈴木って誰?」と聞かれました。

無意識に仕事に追われてることを悟ったわさびさんの旦那さんは、予想外の出来事に「自分で自分が怖い」と感じたそう。

寝言は無防備な状態なので、コントロールすることは難しいですよね。

みなさんも、無意識にしていた自分の行動で「怖いな……」と感じた出来事はありますか?



著者:マンガ家・イラストレーター わさび

3歳の娘いとちゃんと、2歳の息子うりくんの年子育児をしています。ほのぼのとした何気ない日常や呟き、育児の葛藤などを描いています。

ベビーカレンダー編集部 /キッズライフ取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる