1. トップ
  2. ファッション
  3. 着こなしの幅、広すぎッ!【GU】見逃せない、「リブクロップドセーター」って?!

着こなしの幅、広すぎッ!【GU】見逃せない、「リブクロップドセーター」って?!

  • 2023.1.21
  • 864 views

着心地の良さとオシャレ要素を詰め込んだ優秀アイテムが【GU(ジーユー)】から登場しているのをご存知ですか? 今回は、伸縮性のある“リブ”とスタイルアップ効果が見込める“クロップド丈”をMIXした「リブクロップドセーター」にフォーカス。着こなしの幅をグッと広げるトップスの特徴と着こなし術をご紹介!

着るだけでオシャレ見えが叶う「リブクロップドセーター」とは?

画像1: 出典:GU
出典:GU

今回紹介するのは、GUから展開される「リブクロップドセーター」。伸縮性のあるリブを、身頃には横に、スリーブには縦に採用した奥行き感じるデザインが特徴のアイテムです。スーパークロップド丈で、トレンドのレイヤードコーデがスタイリッシュにキマるのも嬉しいところ。シンプルながらもリブとクロップド丈のおかげでオシャレな雰囲気漂う1枚に仕上がっています。

ハイライズボトムスと合わせて脚長効果を発揮

画像2: 出典:GU
出典:GU

1枚で着こなすときは、ハイライズのボトムスを合わせることで脚長効果をグンとアップ。どんなカラーにも合うダークグレーを選べば、旬のカラーコーデにもマッチして洒脱な雰囲気にグレードアップするでしょう。落ち着いたカラーなので、大人っぽいカラーコーデを楽しみたいという方におすすめです。

アクセントカラーを覗かせて明るいムードに

画像3: 出典:GU
出典:GU

柔らかい印象のライトグレーのリブクロップドセーターから、オレンジのハイネックトップスを覗かせた明るい雰囲気のカラーコーデ。トップスのオレンジとビーニーのカラーを同じものにすることで、まとまりのあるスタイリングが完成。全体の色味が暗くなりがちな冬だからこそ、パッと華やぐアクセントカラーを取り入れて周りと差を付けてみて。

ブラックのロングシャツを覗かせたシックなレイヤードコーデ

画像4: 出典:GU
出典:GU

ライトグレーのトップスからロング丈のブラックシャツを覗かせたモードなレイヤードスタイル。シャツの前を開けて、ボトムスのチュールスカートを覗かせるという上級者テクが光る着こなしです。クロップド丈によってウエストの位置が高く見えることで、自然にスタイルアップできるのも嬉しいところ。様々な着こなしが楽しめるリブクロップドセーターをゲットして、コーデの幅を広げてみては?

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる