1. トップ
  2. グルメ
  3. 【山形県】季節限定!とろける甘酸っぱさ「腰掛庵」のいちごわらび

【山形県】季節限定!とろける甘酸っぱさ「腰掛庵」のいちごわらび

  • 2023.1.21
  • 3037 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。 【わらびもちが人気の腰掛庵】ここのわらびもちを食べてから、すっかりハマってしまい、山形県へ遊びに行く際はよく立ち寄るようになりました。

今回は絶品わらびもちでなく!季節限定、売り切れ必須の【いちごわらび】を紹介いたします。

昔ながらの雰囲気ある蔵が店舗

細い細い道を進むと見えるのが、昔ながらの味のある蔵。

出典:リビング仙台Web

その蔵を店舗としているので、店内もレトロないい雰囲気。

出典:リビング仙台Web

メニューは実物見本と共に見られて、分かりやすく選びやすい。

出典:リビング仙台Web
出典:リビング仙台Web

そして、季節限定品もまだあり一安心。

出典:リビング仙台Web

店内は土足厳禁なため、入口にて履物を脱いで入店をお願いいたします。

とろける甘酸っぱさ【いちごわらび】

早速、お目当てのいちごわらび(990円 3個入り)をいただきます!

出典:リビング仙台Web

わらびもちのモチッととろける食感にスッと口どけのいい餡子、大粒の甘酸っぱいいちご、全てのバランスが最高の美味しさを作り上げている一品!

出典:リビング仙台Web

断面を見ると、いちごの大きさ餡とのバランスが絶妙。

いちごわらびは【1個330円、3個990円、6個1980円】から購入でき、予約も可能とのことでした。毎年大人気なため、早めの来店をおすすめ!もし厳しようでしたら、電話で予約しておくと安心ですね。

今のこの時期にしか食べられない、完全手作りの美味しい幸せの一品!ぜひ、ご賞味下さい。

DATA

《腰掛庵》 ✳︎住所→山形県天童市北目1丁目6番11号 ✳︎電話番号→023-654-8056 ✳︎FAX→023-653-3962 ✳︎営業時間→9:30~17:00 ✳︎定休日→毎週月曜日、祝日の場合は営業し翌水曜日代休 ✳︎駐車場→あり ✳︎その他情報 現金のみ。テイクアウトのみ。予約可能

元記事で読む
の記事をもっとみる