1. トップ
  2. 「お熱いのがお好き?」作者が描く、子育て&飯テロ漫画

「お熱いのがお好き?」作者が描く、子育て&飯テロ漫画

  • 2023.1.21
  • 219 views

大ヒットサウナ漫画「お熱いのがお好き?」の作者・大町テラスさんの次なるテーマは、「出産と子育て」。現在「月刊フォアミセス」で大好評掲載中のコミックエッセイ「ハラがへっては育児はできぬ」(秋田書店)待望の1巻が1月16日に発売された。

大のお酒好きで、趣味が飲み歩きの大町テラスさんだが、妊娠をきっかけに生活が激変。緊急の帝王切開での出産や、産後3日目で夫がコロナ陽性になるなどトラブルに見舞われつつも、おいしいごはんを食べてなんとか乗り切ってきた。

「ワンオペ育児あるある」や、疲れが吹き飛ぶ「子育てエピソード」も必読。育児に奮闘する全ての人に贈るコミックエッセイに仕上がっている。

大町テラスさんからのコメント

コロナ禍での初出産は「人生で一番を更新!」というレベルの辛いことの連発でした。
私自身、辛い時期はエッセイまんがに励まされることが多かったエッセイ大好き人間なので今回はじめてエッセイまんがの単行本が出せて嬉しいです!
暗い気持ちになることの多い時期が続いていますが、美味しいものの話でちょっとでも明るい気持ちになってもらえたらなという気持ちで大切に描いてきました。
連載もまだまだ続きますので、ミロちゃんと私の成長を今後も見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

肉シュウマイ・タルトタタン・汁なし温しゃぶ・ゆで塩豚・冷製ツナトマそうめん・羊のシチューなどのレシピも掲載されている。読めば絶対におなかが空いてくる、授乳中にはちょっぴりつらい?飯テロコミックエッセイ。

元記事で読む
の記事をもっとみる