1. トップ
  2. スキンケア
  3. リップスクラブ不要!自宅にあるもので簡単に「うるツヤ唇」をかなえる裏ワザ2つ

リップスクラブ不要!自宅にあるもので簡単に「うるツヤ唇」をかなえる裏ワザ2つ

  • 2023.1.21
  • 3496 views

リップスクラブを使わず、自宅にあるものだけで唇の不要な角質を落として「うるツヤ唇」をかなえる裏ワザをプロが伝授。簡単に取り入れられるその方法とは?(フロントロウ編集部)

自宅に“あるもの”で唇の角質ケアをする方法

乾燥しやすい季節になると気になる唇の乾燥やひび割れ。唇が乾燥して不要な角質が溜まると、唇がカサカサしたり、荒れやすくなってしまうため、リップスクラブやリップバームを使ってケアする人も多いと思うけれど、じつはどの自宅にも必ず“あるもの”を使うだけで、簡単に唇の角質ケアができるって知ってた?

画像: 自宅に“あるもの”で唇の角質ケアをする方法

今回は自宅にある2つのアイテムで、唇の不要な角質を落とす方法をご紹介。

1.歯ブラシ

1つめのアイテムは「歯ブラシ」。ニューヨークを拠点とするメイクアップアーティストのブライアン・カンターいわく、歯ブラシを唇に当てながらマッサージするように動かすことで、唇の不要な角質が自然に落ち、口紅のメイクノリが格段に上がるという。

画像: 1.歯ブラシ

ブライアンは、「柔らかい歯ブラシで唇をやさしくブラッシングしてみてください」と米Byrdieでコメント。一方で、歯ブラシで唇を強くこすりすぎると傷める恐れがあるため、極力やさしい力加減で行なうことを忘れずに。

2.タオル

2つめのアイテムは「タオル」。米Foundation Fairyによると、リップスクラブの代わりにマイクロファイバーなど柔らかい質感のタオルを使って唇の角質ケアをするのもオススメ。

画像: 2.タオル

タオルを使った角質ケアのやり方はいたって簡単で、タオルを濡らして唇にこすりつけるだけ。やさしい力加減で円を描くようにマッサージするだけで、柔らかくてつるんとした唇になれるそう。ただし、少しでも刺激を感じた場合はすぐに中止し、ワセリンなどで唇を保湿したほうがいいともアドバイスした。

リップスクラブを使わずに、なめらかなうるツヤ唇をかなえる裏ワザ。とくに季節の変わり目は唇が乾燥しやすいので、唇のカサカサに悩んでいる人は試してみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる