1. トップ
  2. 「ママは…好き?」娘からの突然の質問にしどろもどろ!?母が困惑したワケとは!

「ママは…好き?」娘からの突然の質問にしどろもどろ!?母が困惑したワケとは!

  • 2023.1.21
  • 2708 views

体が糖分でできている主婦・まろさんの絵日記。白米がデザートの旦那くん、旦那くんと同じ顔の2020年生まれの娘・メメちゃんとの日常をお届けします。今回は、娘・メメちゃんからの質問に焦ったまろさんのエピソードをご紹介します!

娘の純粋な質問

ある日、娘から「ママはトマト好き?」と聞かれたので、「好きだよ〜」と答えると……。

最近娘が「〇〇好き?」とよく聞いてくるようになりました。

「パパ好き?」という質問は子どもがいる家庭では「よくある質問なんだろうな」と思うのですが、本人だけならまだしも、義父母の前で聞かれるとなんか恥ずかしくて答えにくかったです。

そのうちもっと口が達者になって、義父母の前で「パパのどこが好きなの?」や「なんでパパと結婚したの?」とか聞かれるんじゃないかと心配をしています。笑

義父母の前で「パパのこと好き?」と聞かれた、まろさん。

突然の質問で、さらに義父母が前にいたら、なんて答えるか迷いますよね……。

みなさんもまろさんのように、お子さんから質問されて、困った経験はありますか?



著者:マンガ家・イラストレーター まろ

2020年生まれの女の子・メメちゃんのママ。Instagramで娘との日常や家族のことをマンガにしています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる