1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【告白の返事】がこないときの対処法!4位:直接聞く、3位:LINEで聞く、2位:友達に頼む、1位は?

【告白の返事】がこないときの対処法!4位:直接聞く、3位:LINEで聞く、2位:友達に頼む、1位は?

  • 2023.1.21
  • 2643 views

せっかく勇気を出して告白したものの、相手からの返事がないとショックを受けている女性は少なくありません。
結果がどちらにしろ、告白した勇気は表彰ものといえます。


それだけの勇気を出したのだから、きちんと答えを出してほしいと思ってしまいますよね。
今回はそんな女性のために相手から返事をもらう方法TOP4をお伝えします!

第4位:直接聞く

直接会うことができるのであれば、彼に直接聞きに行くのがベストです。
彼に返事を伝えるチャンスをあたえることによって、はっきりと気持ちを伝えることができるからです。


あたりまえのことながら、相手にとって答えをだすというのはとても大変なことなのです。
気持ちを伝える側も勇気が必要ですが、それに対して答えてあげる側も大変なことと理解してあげるべきです。

第3位:LINEを活用

直接聞くのが勇気が必要、もしくは聞くことができないといった理由であればLINEの機能を活用して返事を聞く方法もあります。
もちろん、連絡先を知っていることが前提ではありますが、返事を聞くことによって自分自身もすっきりすることができるはずです。


彼にとっても直接返事をかえすことなく、楽ではあるようです。

第2位:友達にお願いする

連絡先を聞いていない場合、そして直接返事を自分で聞きにいく勇気がない場合は友達に聞いてもらうのがベストといえます。友達に聞いてもらうことによって、自分自身が嫌な思いをするリスクが避けられるからです。


その際は信用できる友達にお願いするべきです。

第1位は...

期限をつける。



告白した際に返事をいつでも良いと伝えてしまうと相手から答えがもらえないままで良い結果を生み出せることはありません。「いつまでに返事がほしいです」と相手に伝えることで、相手が意識します。


相手にはっきりとした言い方で伝えなければ思いは伝わらないので気をつけてください。

まとめ

大好きな彼に告白したのだから、もちろん返事はもらえて当然だと考えてしまいますよね。
しかし、相手も悩むことがありなかなか答えをだせない場合もあるのです。
常に相手の気持ちや状況を考えて行動することが大切なのです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる