1. トップ
  2. レシピ
  3. “専門店級”なんだが!! 【成城石井】バレンタインにも♡大注目の「極上チョコ」とは!?

“専門店級”なんだが!! 【成城石井】バレンタインにも♡大注目の「極上チョコ」とは!?

  • 2023.1.21
  • 1834 views

【成城石井】のチョコレートを食べたことはありますか? 【成城石井】といえば“スーパーマーケット”の位置付けですが、普通のスーパーとは少し違いおしゃれな商品が多いイメージがあります。チョコレート商品も正にそうなのです。来月にはバレンタインも控え、陳列棚にはずらりとチョコレート商品が並んでいました。種類が本当に豊富なんです! パッケージもおしゃれなものばかりで、選ぶのがとっても楽しいですよ♪ 今回はそんな【成城石井】の注目のチョコレートを4つご紹介いたします。

ナッツ&チョコの最強コラボ♡ 「成城石井 ヘーゼルナッツチョコレート 110g | D+2」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

ヘーゼルナッツ丸ごと一粒がごろっとチョコレートでコーティングされています。食べてみると、カリッと食感が良く、とっても香ばしいです。ヘーゼルナッツを包むチョコレートはクーベルチュールチョコレートを75%使用とのこと。なめらかな舌触りで、ヘーゼルナッツとの相性は抜群です! ナッツとチョコの割合もちょうどよく、とってもバランスが良いですね♪ 香ばしいヘーゼルナッツとなめらかなクーベルチュールチョコレートの相まったおいしさは後を引きます!

カカオ楽しむ♡ 「成城石井 シングルオリジンチョコレート ブラジル (カカオ分81%) 100g」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

ブラジル産の2種類のカカオ豆を使用した板チョコタイプのチョコレート。硬めで厚さ5㎜ほど。板チョコにしては厚みがあり満足感を感じます。食べてみると、パリッとコク深く、濃厚なカカオの渋みが口の中に広がります。ローストしたコーヒーのような感じでしょうか。力強いフレーバーで口の中に余韻が残ります。甘さはかなり控えめ。大人のチョコレートですね♪ カカオ分も81%ということで、カカオ本来の味わいが楽しめますよ!

本格的♡ 「成城石井 素材を味わうチャイチョコレート 200g | D+2」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

パッケージを開けると、すぐにアッサムの紅茶の香りがふわっと鼻を抜けていきます。こちら、素材を味わうチャイチョコレートは香料は不使用。インド産のアッサムが使用されています。名前の通り、素材を味わえるチョコレート。アッサムに加えシナモンパウダーも使用されていて、本場の“チャイ”の味わいです。濃厚な茶葉の渋みがしっかりと感じられますよ♪ かつミルク感があり甘さも決して弱くありません。本格的なチャイチョコレートです!

とろける味わい♡ 「グイヨ ファンタジートリュフ 80g (約9粒)」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

ココアパウダーがまぶされたトリュフチョコレート。見た目からも高級感を感じます。食べてみると、すーっとやさしく、そしてゆっくりと口の中に溶け込んでいきます。このなめらかさには感動です! くちどけがとっても良く、思わず目をつぶってその味わいにひたってしまいました。甘さもちょうど良く、周りのほろ苦いココアパウダーもとても良くマッチしています。ゆっくりと味わうのがおすすめ。とても癒されるチョコレートですよ♪

【成城石井】の今年注目のチョコレート、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee

元記事で読む
の記事をもっとみる