1. トップ
  2. <ママ友にバラされた>「うん、やさしいから」夫を称賛するママ友。しかし本当の夫の実態は?

<ママ友にバラされた>「うん、やさしいから」夫を称賛するママ友。しかし本当の夫の実態は?

  • 2023.1.21
  • 609 views

夫と娘と憧れのタワーマンションに住み、誰もがうらやむような生活を送っていた奈菜さん。しかし、夫の不倫が発覚。そのことを同じタワマンに住むママ友に相談したのですが……?

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた

奈菜さんは大学卒業後、大手の商社に就職。そこで出会った5歳年上の雅也さんと結婚しました。そして、すぐに娘が生まれて専業主婦に。専業主婦になった奈菜さんの唯一の居場所は、タワマンママ友のコミュニティでした。

子どもを幼稚園に送った後、タワマンのラウンジでお話をしていると、ママ友同士で奈菜さんの夫の話になりました。

夫はルックスも良く、やさしいとママ友からうらやましがられる存在。しかし実際の夫は、ほとんど家にいなくて家事も育児もしません。

奈菜さんはママ友との会話で、夫は家事育児を手伝ってくれて、子どものことが大好きだと話していますが、まったくのうそだったのです……。

◇ ◇ ◇

結婚してすぐに子どもが生まれて、専業主婦になりタワマンに住むことになった奈菜さん。旦那さんは見た目も良く、タワマンで出会ったママ友たちにうらやましがられていましたね。しかし、実際の旦那さんは家事や育児をしない人。奈菜さんが望んでいるように、家事や育児に協力的な人になってくれるといいですね。


作画:水戸さゆこ


著者:ライター 平井仁美

ごく普通のOLだったが独身偽装詐欺に遭ったことがきっかけで探偵になる。そして、探偵事務所で4年間勤務。その後探偵サイトの相談員としての活動を経て、現在は自らがプロデュースする探偵事務所を設立。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる