1. トップ
  2. 「号泣してしまった」SNSでママたちの涙腺を崩壊させた、1歳になった息子に母が伝えたいこととは?

「号泣してしまった」SNSでママたちの涙腺を崩壊させた、1歳になった息子に母が伝えたいこととは?

  • 2023.1.21
  • 5625 views

娘のおまめちゃん、息子のいっちゃんとの日常を描く、あんこママさんの育児マンガを紹介します。いっちゃんが1歳になりました。あんこママさんはいっちゃんに伝えたい思いをマンガに描きました。SNSにマンガを投稿した際には、ママたちから「いまを大切にしようと思った」「号泣してしまった」と感動の声が続出! 心あたたまるマンガです。

「オンギャア!!!」

いっちゃんが生まれたとき、あんこママさんは頬が焼けるような温かい涙を流しました。

1歳になるあなたへ

あんこママさんは1歳になったいっちゃんを前に、生まれてきた日のことを思い出しました。それからどんどん成長していった姿を。

2人の子育てはとても大変でまるで早送りのような日々だと感じていたあんこママさん。

いつの間にか大きくなったいっちゃんを抱っこして、こうして眠る姿や表情を忘れないようにしようと、今を精一杯噛みしめます。

そして、あんこママさんもパパもお姉ちゃんも、いっちゃんがおなかの中にいたときからずっと待っていたことを伝えました。

「1歳おめでとう。私たちのおうちに生まれてきてくれてありがとう」

そして、あんこママさんは生まれたときから変わらないいっちゃんへの愛を送りました。

いっちゃんを抱っこしながら、やさしい笑顔とともに……♡

あんこママさんの腕の中で、ニコニコ笑顔のいっちゃん。このときいっちゃんはまだ1歳。ですが、あんこママさんからの気持ちのこもったメッセージはしっかり届いているようですね♡

監修/助産師 松田玲子



著者:マンガ家・イラストレーター あんこママ

2017年早生まれの女の子、2020年生まれの男の子のママをしています。忘れたくない子どもたちとの記録をイラストに残しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる