1. トップ
  2. グルメ
  3. 今すぐセブンに急いで!冬限定のあのチョコが世界的パティシエとコラボ、数量限定発売中

今すぐセブンに急いで!冬限定のあのチョコが世界的パティシエとコラボ、数量限定発売中

  • 2023.1.20
  • 6747 views

こんにちは、美人百花Flowers3期生の伊藤渚です。コンビニの中でもセブン-イレブン派の私。オフィスのデスクでさくっとランチを済ませるときや、ブレイクタイムのお菓子もだいたいセブンで購入します。今回は、1月10日にセブンで先行発売*された、世界的パティシエと冬限定人気チョコレートのコラボ商品を見つけたのでご紹介しますね。

この冬しか食べられないスペシャルコラボのメルティーキッス

出典: 美人百花.com

セブンの店内に入ってすぐ「先行発売!」という文字にくぎ付けになって近づいてみると、そこにはなんと世界で活躍するパティシエ、青木定治氏が監修したメルティーキッスが!!

明治から発売されているメルティーキッスは、私の大好きなチョコレート。口に入れた瞬間、まさに雪のような口溶けがたまらないですよね。そんなメルティーキッスは、今年で販売されて30周年。それを記念して、この冬限定で「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のパティシエ・青木定治氏監修で夢のコラボが実現されたんだそう! 絶対おいしいに決まっている!と確信し、即購入。

パッケージは通常のメルティーキッスより小ぶりで、個包装の10粒入り¥370。チョコレート粒も通常商品より小粒ですが、それがまた限定感があり、一粒一粒大切に味わいたくなります。

出典: 美人百花.com

チョコレートには、しんしんと降り積もる雪を連想させるパウダーが施されていて、寒い日に温かい飲み物と一緒に、まったりとした時間をすごしながら食べたくなるようなビジュアルです。気になるお味はというと、口に含んだ瞬間、メルティーキッスでしか味わえないあの口溶け感と、深~い抹茶の香りが口いっぱいに広がって幸せな気分に♡ 余韻とはこのことか……と目をつぶって微笑んでしまうような、抹茶の香り高い風味が口の中で続きます。

この抹茶は青木氏がこだわって選び抜いた特別な香りの「口切り抹茶」を使用しているそうで、それと明治が得意とするショコラがマリアージュした、本当にスペシャルなチョコレートなんです!

出典: 美人百花.com

香り高い口切り抹茶を厳選、熟成させ、メルティーキッスのカカオの風味との相性を極限まで高めたという、これまでにないスペシャルなメルティーキッス。抹茶好きの方、サダハルアオキファンの方はぜひお見逃しなく!

*数量限定、一部取り扱いのない店舗あり

Flowers伊藤渚

出典: 美人百花.com

Instagram

美人百花ゴルフ部にも所属。キャリアアップや結婚など、女性としてのライフイベントを読者のみなさんと一緒に楽しみたいです。自分らしく生きるため、前向きに年齢を重ねられるようがんばります!

元記事で読む
の記事をもっとみる