1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼ママ】に好かれるコツって?4位:挨拶をしっかり、3位:彼を大事に、2位:手土産必須、1位は?

【彼ママ】に好かれるコツって?4位:挨拶をしっかり、3位:彼を大事に、2位:手土産必須、1位は?

  • 2023.1.20
  • 2324 views

彼氏が実家暮らしだったり、家族ぐるみでお付き合いをしている人の中には、「彼ママに嫌われているかも」と感じている人もいるでしょう。将来、彼との結婚を考えている人は、今から彼ママとうまくやっていきたいと考えるのは当然のこと。その


ためには、ちょっとしたコツを掴むことが大切ですよ。
そこで今回は、彼ママに好かれるコツTOP4をご紹介しましょう!

第4位:挨拶をしっかりする

彼ママに会う時、あなたはちゃんと挨拶ができていますか。「もう、何度か会っているから」なんて、挨拶もろくにせずに家に上がっている人もいるのではないでしょうか。当然、これでは彼ママの印象は最悪!「いい年して、挨拶もできないの?」なんて思われるのは当たり前です。


彼ママに好かれるためには、社会人として常識ある行動が必要です。何度家に行っていても、何度顔を合わせていても、「おじゃまします」「こんにちは」といった挨拶はしっかりとするようにしましょう。

第3位:彼のことを大切に扱う

ふたりきりの時、彼のことを下の名前で呼び捨てにしたり、あだ名などを使っている人もいるでしょう。
もちろん、ふたりきりの時にはどんな呼び方をしても構いません。
しかし、彼ママの前では「○○さん」といった呼び方をすることが大切。


彼ママにとっては、大切な息子ですから呼び捨てされるのは良い気がしません。また、「この間、こんなことしたんですよ」なんて彼の悪口を言うのもNG!


彼ママの前では、彼を大切に扱うことが必須です。
「愛されているんだな」と思わせられれば、彼ママだって安心するでしょう。

第2位:手土産を欠かさない

彼ママに会う時には、手土産を持っていくことも大切です。誰だって、物をもらうというのは悪い気はしません。毎回、手土産を持っていくことで「気を使わないで」と言いながらも、「ちゃんと気にかけてくれている」と感じ、印象が良くなるはずです。


もちろん、高いものを選ぶ必要はありません。手土産は持っていくことに意味がありますから、リーズナブルなお菓子で構いませんから、気配りをみせましょう。

第1位は...

露出を抑え、ナチュラルメイク。



彼ママにとって、彼女をライバル視する人は少なくありません。
大切に育てた息子を取られたと思う人も多いため、女を意識させないことも必要です。
そのため、洋服選びは注意が必要!露出の多い洋服は、女を意識させあまり良い印象をあたえることができません。


また、濃いメイクも彼ママにとっては低評価されてしまうため、できるだけナチュラルメイクを心がけましょう。彼ママの趣味に合った見た目が、好かれるコツでもあるため、彼ママのテイストを真似るのもおすすめです。

まとめ

彼ママに嫌われてしまうと、結婚となった時に苦労することになるでしょう。そうならないためには、交際している時から彼ママに好かれることが大切。彼ママに好かれるコツを参考に、上手に距離を縮めてくださいね。


(NaonN/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる