1. トップ
  2. グルメ
  3. 【戸田】大型犬~小型犬までくつろげる♪ドッグラン&カフェ『Maron&Hanny(マロンハニー)』★店内犬連れOK

【戸田】大型犬~小型犬までくつろげる♪ドッグラン&カフェ『Maron&Hanny(マロンハニー)』★店内犬連れOK

  • 2023.1.21
  • 997 views

戸田市の北大通り沿い、マンションの1階にあるドッグラン&カフェ『Maron&Hanny(マロンハニー)』さんに行ってきました。

席は平日でもほぼ満席!

平日にもかかわらず、たくさん犬連れのお客様が!予約もあったようで、ほぼ満席でした。

この日はカウンター席に通してもらいました。以前からSNSで気になっていたお店だったのですが、やはり人気の様子。それもそのはず、席が広くてきれいで、床もワンちゃんの足に優しい素材と、居心地のよさ満点だったのです!ひろびろしているので、大型犬ちゃんでもリラックスできます♪

出典:リビング埼玉Web

カウンター席も十分な広さ。愛犬エピを隣の席に座らせて、二人っきりのランチスタートです!

出典:リビング埼玉Web
わんこメニューもご用意あり♪

ドッグカフェに来たら、ぜひいただきたいのがわんこメニュー。愛犬の喜ぶ顔見たさに今回も注文します(笑)メニューにサイズがあるのもさすがです。我が家は超小型犬なので、ワンサイズだと大体量が多すぎるんですよね;

出典:リビング埼玉Web

この日頼んだのは、鶏肉とおからのミートボールプレートのSサイズ(300円)です。スプーンでくずしやすく、愛犬も食べやすかった様子。食べる前に記念撮影をしましたが、彼の視線はミートボールを捉えて離しませんでした…(笑)

出典:リビング埼玉Web

あまりの美味しそうな匂いに、早く食べさせろという圧を感じます(笑)

出典:リビング埼玉Web
人間メニューにも注目!

モーニング700円、本日のランチもしくはパスタのセットが1,300円(すべてサラダ、飲み物付き)、本日のデザートセット1,000円(飲み物付き)とシンプルな設定。お手頃な価格設定で、お財布に優しくて助かります。

出典:リビング埼玉Web

この日のランチはバターチキンカレー、デミグラスオムライス、きのこドリア、甘辛豚バラ飯から選択OK。選択肢があるのもうれしいですね。私はデミグラスオムライスをいただくことにしました。卵がトロトロで美味しかったです^^

併設ドッグランで運動もできる!

1頭の場合登録料500円、1日500円で利用OK。水はけの良い砂地なのもポイントです。この日我が家はお散歩後で、エピが疲れてそうだったのもありお願いしませんでしたが、いつか利用してみたいです!帰る前に少しのぞいてみたところ、たくさんのワンちゃんが楽しんでいました。

人気のワークショップも行ってみたーい

編み物やレジンなど、定期的にワークショップを開いていてこちらも人気。愛犬にプレゼントしたり、記念になるものが作れたりするのは魅力的ですよね。いつか行ってみたい~と思いつつ気付いたときには定員になっている印象なので、次に運よく見つけたときにはすぐに予約しようと思います!(笑)

他にもワクワクがいっぱい!

誕生日のお祝いができるようになっていたり、編み物の被り物は自由にかぶれたり、受注生産の商品が置いてあったりと…楽しいポイントがたくさんありました。次は二人っきりランチではなく家族で訪れてみたいです♪

出典:リビング埼玉Web
出典:リビング埼玉Web

ドッグラン&カフェ Maron&Hanny(マロンハニー) ◇住所/埼玉県戸田市笹目5丁目4−2 ◇営業時間/10:00~16:00 ◇定休日/月曜日・火曜日 ◇HP/https://maron-hanny.cafe/ ◇Instagram/@maron.hanny2

元記事で読む
の記事をもっとみる