1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる【30代女性】の共通点♡4位:結婚にガツガツしない、3位:自虐ネタを言わない、2位:言葉遣いが綺麗、1位は?

モテる【30代女性】の共通点♡4位:結婚にガツガツしない、3位:自虐ネタを言わない、2位:言葉遣いが綺麗、1位は?

  • 2023.1.20
  • 7395 views

30代になってからもモテ続けている女性は沢山います。そんなモテ女には、どんな共通点があるのかを深掘り!

30代モテ女の共通点TOP4をご紹介します。


モテる女性の行動を真似してみることで、モテ女に近づくことができるので、ぜひ参考にしてみてください。

第4位:結婚に対してガツガツしていない

30代くらいになると、婚活をする女性もたくさんいます。
もちろん、婚活をすることもとても大切なことですが、男性はそれに対してプレッシャーを感じることもあるのです。


なので、結婚に対してガツガツしていなくて焦っていない、という考えを表に出すことが大切。


それだけで男性が近寄りやすくなるのです。


結婚したい!という気持ちを持っていたとしても、最初はそれを前面に出さないようにすること。
そうすると、モテ女に近づけるはずです。

第3位:自虐ネタを言わない

30代の女性は、自虐ネタを使いがち。年齢を重ねるとつい自分のことをネタにしてしまいがちですよね。


ですが、男性は自虐ネタを言うような女性はあまり好きではありません。自虐ネタを言うよりも、自分に自信を持つことが大切。


もちろん、自信過剰になってしまうことはNGですが、適度な自信を持つことでモテ女オーラも自然とついてくるでしょう。

第2位:言葉遣いが綺麗

30代になっても、ずっと20代が使うような若者言葉を使う女性は少なくありません。
ですが、言葉遣いはとっても大切。


言葉遣いをきちんと美しくすることを意識するだけで、所作なども自然と美しくなり、モテ女になることができます。

第1位は...

依存しない。



大人の恋愛と言えば、お互い自立していてそれぞれ自分の時間を大切にできるような関係性だと言えます。


30代になっても、付き合った彼氏に対して依存して、ちょっと連絡がないと「何してるの?」などとしつこく連絡してくるような女性はモテません。


彼が仕事で忙しかったりしても、それを理解して応援してあげられるような女性がモテ女になれるのです。

モテる30代女性は精神的に自立している女性!

モテる30代の女性は、とにかく精神的に自立をしている女性だと言えます。
相手に依存したりせず、自分の人生を楽しんでいる人。


自分に適度な自信を持って、自然体でいること、言葉遣いを丁寧にすることを意識するだけでもモテ女に近づくことができるでしょう!


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる