1. トップ
  2. ヘア
  3. 「いつかはシルバーヘアが希望だが」白髪はいつまで染めればいい?

「いつかはシルバーヘアが希望だが」白髪はいつまで染めればいい?

  • 2023.1.20
  • 1054 views

アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描くマンガ。

生え際の白髪が目立つようになってきた大日野さん。ふと、いつまで白髪染めを続ければいいかと思ったそうで……。

いつまで白髪染めを続ければいい?

どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

生え際の白髪が目立ちます。

どうして白髪はある場所に集中して生えてくるの……(涙)。

将来はシルバーヘアで行きたいなと思っているのですが、そうするといつ白髪を染めるのをやめるといいのだろうか?

しかも、必ずしも全部がきれいにシルバーにならない場合もあるしなぁ。

きれい&カッコイイシルバーヘアに憧れる今日このごろです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 大日野 カルコ

くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる