1. トップ
  2. レシピ
  3. ハイ、買い溜め決定です。【無印良品】日替わりで毎日食べたい!「本格レトルトカレー」

ハイ、買い溜め決定です。【無印良品】日替わりで毎日食べたい!「本格レトルトカレー」

  • 2023.1.20
  • 4045 views

温めるだけで食べられる手軽さと本格的な美味しさで大人気の【無印良品】の「本格レトルトカレー」。お好きな方も多いのではないでしょうか? 辛さや具材も種類が豊富で、好みに合わせて選ぶのも楽しいですよね♪ 今回は、日替わりで毎日でも食べたくなるおすすめ4品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

王道の人気カレー♡ まろやかさがクセになる「素材を生かしたカレー バターチキン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品の「レトルトカレー人気投票」で堂々の第1位に選ばれた「バターチキンカレー」です。@ftn_gourmetレポーターゆんさんは「酸味と甘みのハーモニーが楽しめるおすすめカレー。鶏肉がごろっとふんだんに入っているのも満腹ポイント」と絶賛されています。多くの方に支持され続けるカレー、ぜひ一度試してみたいですね!

本格的な辛さで大人気!「素材を生かしたカレー グリーン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

無印良品のレトルトカレーは辛さのレベルが5段階に分かれているのですが、こちらのグリーンカレーはマックスの5となっていて激辛の部類に入ります。激辛カレーであるものの人気投票では第2位に選ばれるほどの大人気ぶり♪ レポーターゆんさんは「辛いもの好きも大満足の辛さ間違いなし」「本場のタイカレーも顔負けのスパイシーなカレーです」とコメントされています。辛いものが得意な方にはぜひ試してほしいカレーです!

ひき肉たっぷり♪「素材を生かしたカレー キーマ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

辛さレベル3で、辛すぎないカレーがお好きな方にもオススメのキーマカレーはひき肉がたっぷり♪ レポーターゆんさんは「定番だからこそ間違いない味のキーマカレー。挽肉の旨みを感じる贅沢カレーです」とオススメされています。手軽に食べたい1人ランチや忙しい日の夕食など色々な場面で重宝しそうです♡

ココナッツミルクのコクでまろやか♡「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ココナッツミルクのまろやかさと海老の旨味が味わえるこちらのカレーはレポーターゆんさんのイチオシだそう!「東南アジアマニアのレポーターゆん、最推しカレー!!」「海外のカレーに負けないスパイスの風味を楽しむことができます♡」と大絶賛されていますよ♪ 辛さレベル2と辛さよりもコクやまろやかさを味わえそうな1品なので、辛すぎるのが苦手な方にもオススメです!

無印良品のカレーは買い溜めして毎日食べたいくらい魅力的な商品が勢ぞろい。ぜひ色々試してみてくださいね!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる