1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女は違う!自分から【告白する勇気】をもつ秘訣って?

モテる女は違う!自分から【告白する勇気】をもつ秘訣って?

  • 2023.1.20
  • 3557 views

大好きな彼がいるのに、付き合いたいと思う願望がありながら、勇気が出ずにうまくいかないと悩んでしまうことはありませんか?相手に好きと伝えるには勇気が必要なのです。


今回は、そんなときに勇気を出して告白する方法をお伝えします。

自分自身に自信をつける

自分自身にまずは、自信をつけることが大事です。
自分自身に対して自信をつけることによって、これなら告白できるという気持ちがあがってくるものです。
誰だって好きなひとに好きという気持ちを伝えたいという気持ちはもっています。


自信があれば、勇気に繋がります。そして告白しようと思う気持ちが生まれてくるのです。

彼に何かを求めない

彼に告白した後、本来付き合うことが目的の一つですが、相手に対して何かを求めるということをやめる事で気持ちは変わっていきます。
「付き合ってください!」と告げるのではなく、気持ちがあることを告げるだけにします。


相手に何かを求めるという行為でなければ、自然と好きである気持ちを伝えやすくなるものなのです。
好きだからその気持ちを言いたいだけと思うことができれば、自分自身が楽でいれます。

不安なら直接会わない

本来告白というのは、目の前でいうのがベストなのですが、目の前で伝えることによって不安が多く告白することができないこともありますよね。初めから直接会わないで伝えようと決めていれば、自分自身のダメージが最小限で済むことができます。


傷つくかもしれないという不安感が完全になくなるわけではありませんが、落ち着くことが可能なのです。

自分の気持ちを全部話す

告白というのは、自分の思いをさらけ出す行為です。大好きな人に対しての気持ちをうまく言葉にするのは難しいものです。


しかし、自分の気持ちを素直に伝えようとすることは、非常に大事なこと。誰でも好きになった人に好きになってほしいと思う感情は当たり前です。気持ちを伝える勇気があるかどうかによっても、考え方は変わるのです。

まとめ

好きな人に告白をするとき、緊張するのは当然のこと。足踏みをしていてもはじまりません、自分の気持ちを素直に伝えることが大事ですよ。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる