1. トップ
  2. ファッション
  3. 寒さは「インナー」で解決!【ユニクロ】これ、仕込めばOK!人気の「超極暖ロンT」

寒さは「インナー」で解決!【ユニクロ】これ、仕込めばOK!人気の「超極暖ロンT」

  • 2023.1.20
  • 6952 views

冬のファッションのお悩み “着膨れ問題” 。寒すぎるあまり、ついつい重ね着しすぎてしまうという方も多いのでは? そのお悩み、【ユニクロ】が解決してくれるかもしれません! 今回はおしゃれ女子も虜になっている「超極暖ロンT」にラブコール♡ ぜひこの冬のワードローブにプラスワンしてくださいね。

ヒートテックインナーで一番暖かいんだって!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回ご紹介するのは「ヒートテックウルトラウォームクルーネックT」。通称 “超極暖” と言われています。目印はこちらの赤い箱! パッケージにも記載の通り「ヒートテックインナーの中で一番暖かい」のだとか。その差は通常のヒートテックインナーと比べてなんと約2.25倍。

実は筆者も普段からヒートテック・極暖・超極暖の3種類を使い分けしているのですが、真冬に外で1日過ごす時には超極暖が必須アイテムになっています♡

ルームウェアとしても大活躍

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@eve_mi_nさんも「何枚も持ってるUNIQLOのヒートテックは最近は超極暖ばかり着てるかも。裏起毛でほんとにあったかいの」と超極暖の魅力にハマっているようです。ストレッチ性抜群の超極暖はリラックス時間のおともにもぴったり。ローゲージカーディガンを羽織れば、おしゃれなルームウェアに様変わりします。

ニットショートジャケットをプラスして上品に昇華

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@cococloset128さんは汎用性の高いブラックをリアルバイ。ほどよい首の開き感でインナー見えしにくいデザインなので、ジャケットの中に仕込んでもおしゃれ映え。特にブラックは高見え&着回し力も高いので1枚持っておいて損はないかも♡

超極暖なら真冬でも着膨れ知らずで過ごせそう!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@mika_____akimさんも、シャツジャケットの下に「1番あたたかい超極暖のウルトラウォームクルーネックTを」着用しています。寒い日でも超極暖を仕込むことで、こんなにすっきりとしたシルエットのコーデにできるのは嬉しいですよね◎

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季から下着見えしにくいように編み地をフラットな素材にアップデート。裾や肩の縫製も通常のカットソーのように見栄えの良い始末に変更しています。ロンT感覚でデイリーユースに取り入れることができそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@eve_mi_n様、@cococloset128様、@mika_____akim様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる