1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな色はどれ?あなたの「甘え下手度」がわかる【心理テスト】

好きな色はどれ?あなたの「甘え下手度」がわかる【心理テスト】

  • 2023.1.20
  • 18141 views

「人に甘えるなんてとんでもない!」と思って、一人で何でも抱え込んでしまうタイプの人は、ある意味、世渡り下手なのかもしれません。あなたの場合どうでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

Q:この中であなたが好きな色はどれですか?次から選んでください

A:桃色

B:白

C:黄色

D:黒

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「甘え下手度」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色が好き!」と思った色がどれかによって、「甘え下手度」がわかるのです。

A:桃色…甘え下手度10%

桃色が好きなあなた。桃色は幼さを象徴する色です。あなたは甘え下手ではまったくありません。むしろ、甘えを通り越して人に依存するタイプです。人に遠慮することはほとんどありません。面倒なことは何でも人にやってもらおうとする傾向があるでしょう。

少々傲慢で自分勝手な部分があるので、そこを自覚するようにしないと、あなたは孤立してしまうかもしれません。

B:白…甘え下手度30%

白が好きなあなた。白は素直さを象徴しています。こんなこと頼んだら嫌がられるかも、なんて考えません。「お願い!これをやってほしいの」と素直に甘え、面倒はことは人にまかせてしまいます。

あなたは甘え下手ではありません。とびきりの笑顔で、相手をおだてることも忘れず、周囲の人たちを自由自在に動かしてしまえる、したたかな甘え上手でしょう。

C:黄色…甘え下手度70%

黄色が好きなあなた。黄色はコミュニケーションを象徴する色です。あなたは甘え下手なところがあります。何か問題が起こったら、周囲の人としっかり話し合って、最善の策を見つけることができます。

協調性はありますが、自分一人で行動することもできる自立したところもあるでしょう。そのため、しっかり者というイメージを持たれていて、それを崩したくはないようです。

D:黒…甘え下手度90%

黒が好きなあなた。黒は完璧さを象徴する色です。あなたは甘え下手です。自分のことは何でも自分でしますし、悩みを抱えても、めったに人に相談を持ちかけることはありません。

人とべったりした関係になるのを好まず、あまり自分のプライベートには踏み込んでほしくないよう。もう少し人に甘えたほうが、水くさいとか冷たいという印象を与えずにすむでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる