1. トップ
  2. 恋愛
  3. 行動あるのみ!恋に必要なのは【勇気】って本当?これで成果が変わる?

行動あるのみ!恋に必要なのは【勇気】って本当?これで成果が変わる?

  • 2023.1.20
  • 2118 views

好きな人がいる人でも、相手からの行動を望んでばかりで自分からの行動はしないという人ばかりです。
何故なら、行動をするというのはとても勇気がある行動であり、不安が重なるのは当たり前なのです。

勇気を出す

まずは勇気を出すことが一番です。
どんな行動をとるにしても、勇気がなければ前には進めないからです。
大丈夫、私ならできると自己暗示も緊張を解くのに必要な材料です。


自ら行動しなければうまくいかないと頭に入れておくことが重要ですよ。

きっかけ作り

何かしらのきっかけを作らなければ、声をかけたもののスタートに立てただけで前には進まないのです。
声をかけることができたのであれば、大事なのは話の内容です。


できれば彼が興味があるものや、得意分野についての話がベストです。
話していて彼が楽しいと感じられる話題にすると、距離が縮まりやすいですよ。

連絡先を交換

連絡先の交換も、忘れてはいけない工程の1つです。
できれば電話番号ではなく、LINEなどの交換がベストかと思います。
LINEであれば、迷惑が掛かりにくく、相手にも負担は少ないからです。


連絡先を交換する事で、話をしたい会いたいと彼が思う気持ちを今後作っていくきっかけになりますし、自ら誘うためにもかならず必要な工程です。

自分を磨く努力をする

がんばってきっかけを作っても、努力をしなければ好きという感情をもってもらうことは無理に等しいといえます。
努力は1日にしてならず、一生懸命彼のためを思ってがんばった自分磨きは、大きな結果をもたらすこと間違いなしです。


相手に対して理想と感じられる行動を目指し、また自分自身も彼のために素敵な女性へと努力するべきです。

まとめ

恋を成就させたければ、彼を見つめているだけでは駄目なのです。
どんな些細な事であっても、発展に繋がる何かがなければ前には進むことができません。勇気こそが恋が進む第一歩なのです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる