1. トップ
  2. 恋愛
  3. オーダー5分後、客「まだできないのか!!」と文句を言われる困っていると…”女性客の一言”で一件落着!!

オーダー5分後、客「まだできないのか!!」と文句を言われる困っていると…”女性客の一言”で一件落着!!

  • 2023.1.20
  • 42647 views

さまざまな客層の方が来店する飲食店。 なかには、クレーム客の対応に困っていたところを他のお客さんに助けられた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

注文から5分も経たずに……

恋愛jp

以前、飲食店で働いていたときのお話です。 その飲食店はカウンターしかないお店でした。 ある日、私はとある男性客から注文を受けた料理を作っていたのですが、5分も経たずに「まだできないのか!!」と文句を言われてしまいました。 対応に困っていたところ他のお客さんが「私は10分待っている!黙って待ちんさい!」と一喝。 その後、男性客は何の文句も言わずに料理の出来上がりを待ってくれて、とてもスッキリしました。 (31歳/主婦)

クレームに困っていたら……

クレームを言う男性客に他のお客さんが一声掛けて、その場を収めてくれたというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる