1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が妻をGPSで監視、こんな夫婦関係おかしい?|くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます#2

夫が妻をGPSで監視、こんな夫婦関係おかしい?|くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます#2

  • 2023.1.20
  • 4141 views

夫・アキオの束縛やモラハラ気質なところを薄々感じていた主人公・みち。しかし、それも自分を愛してくれているがゆえだと信じていました。仕事を強引に辞めさせられることになり気落ちしていたみちですが、偶然に大学時代の部活の先輩に再会し自宅へと誘われます。しかし、夫はみちが寝ている間にGPSのアプリをスマホへ入れ、みちの行動を監視していました…。この記事では、原作・さとうもえさん、漫画・松本麻希さんによる漫画作品『くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます』電子書籍をご紹介する、試し読み企画をお送りします。※本記事は『くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます』から一部抜粋・編集しました。

就寝中、みちのスマホにGPSのアプリを入れているアキオ。「キミのことは全部お見通しなんだからね」という独り言が怖いですよね。大学時代の部活の先輩・ヨーコの家に行っている様子を確認し、怒りに震えている様子…みちは大丈夫でしょうか。心配ですね。

ヨーコからは離婚調停中との話があり、憧れのカップルだった2人の現在に驚きを隠せないようです。

一方的な行動の監視は、対等な夫婦関係?

アキオによって仕事を辞めさせられ、行動を見張られるようになった、みち。本人はまだ気付いていないようですが、アキオの行動は通常の夫婦関係では考えにくいことです。みちは多少の違和感を覚えつつも、妻の行動を制限したがることも、アキオの愛情からだと思っているようです。しかし、2人の関係性は対等ではない様子です。

好きになり結婚した相手の行動を「異常」と気づくのは、実は難しいことなのかもしれません。しかし、束縛や監視は愛ではなく支配かも。

そんな中、みちは先輩が離婚調停をすることを耳にします。他の夫婦の状況を知ってみると、自分の家庭が夫婦としてよい関係性か見直す機会にもなりそうです。家庭の状況に違和感を覚えたら、積極的に周囲の人の話を聞き、自分の家庭を一度振り返ってみるのもよいかもしれませんね。

『くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます』電子書籍も発売中

くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます
くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます

くたばれ、モラ夫!離婚裁判はじめます

¥1,100〜(楽天市場)

原作:さとうもえ 漫画:松本麻希

キミは僕がいないと何にもできないんだから」ーー束縛、酒乱、人格否定……。モラハラ行為オンパレードな夫の異常さに、結婚5年目にしてやっと気づいた妻。しかしモラハラ夫は妻を逃がすまいと、あの手この手で妻を追い込み続け……。

幸せだと思い込んでいた結婚生活はモラハラ気質の夫に支配されていた⁉離婚を決意した妻の奮闘を描くストーリー。

原作:さとうもえ
漫画:松本麻希
--------------------------

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる