1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家で夜泣きが止まらない息子…「どうして泣かせておくの!」突然部屋に来た義母は息子を取り上げた!?→さらに、その後の義母の言葉に呆然…

義実家で夜泣きが止まらない息子…「どうして泣かせておくの!」突然部屋に来た義母は息子を取り上げた!?→さらに、その後の義母の言葉に呆然…

  • 2023.1.20
  • 3858 views

皆さんは義家族のお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

自分勝手な義母は…

出産後、義実家で数日間過ごしていたときの出来事。 夜中、いくらあやしてもミルクをあげても泣き止まない息子。 すると突然、部屋に義母が登場し怒りながら「どうしていつまでも泣かせておくの!」と息子を取り上げられてしまいました。 偶然にも息子は泣き止み、「ほら、見てみなさい。こうやってあやすのよ!」と義母はドヤ顔。 そして数年後、義母との雑談中、「自分が若い頃、義母(私にとっては義祖母)に言われて嫌な思いをした経験がある」と言われました。 同じような嫌な思いを嫁の私にさせた記憶なんてスッカリ消えている義母… なんて自分勝手な義母なんだろうと開いた口が塞がりませんでした。 (40代/女性)

寄稿者にとって…

若かりし頃、義母も嫁姑関係で苦労をしたと発言していますが… 子育てで不安な時期だった寄稿者にとって、義母の言動は衝撃的だったのかもしれません。 常に相手の立場に寄り添い、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる