1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママは誰が一番好き?」この困った質問の答えは?…そして大人になった子どもたちに当時のことを聞いてみた!【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.123】

「ママは誰が一番好き?」この困った質問の答えは?…そして大人になった子どもたちに当時のことを聞いてみた!【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.123】

  • 2023.1.20
  • 2559 views

子どもからの質問で4人のママである私が一番答えに困った質問は…やはりこちらです。

ママは誰が一番好き?…って聞かれても困る!

こういうと、3人ともほくほく嬉しそうにまた遊びだす~というわけです(笑)

そして月日は流れ現在の大人になった子どもたちに聞いてみました。

大人になった子どもたちは…?

子どもが大きくなってしまえばこんなものです。

あの頃の子育てが一番大変でしたが

一番ベッタリとママ大好き大好きと幸せだったなぁと…今は思えます。

そういえば「それぞれに好きだよ」という対処はあくまで一時しのぎでして…結局バレて子どもたちが大ゲンカ…なんてこともありました。

本当に複数交際しててバレた時の修羅場のようになりましたので、この方法はお勧めできません…。

ママへの執着が薄まってくれば、こんな質問はされなくなるんですが…難しい時期でした。

過去を振り返っても一番答えに困った質問…「ママは誰が一番好き?」

どう答えるのが正解だったのか…いまだにわかりません!

(じゃがいもころりん)

元記事で読む
の記事をもっとみる