1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おっさん系女子】がモテるための方法♡3位:趣味を隠さない、2位:話しやすい雰囲気を出す、1位は?

【おっさん系女子】がモテるための方法♡3位:趣味を隠さない、2位:話しやすい雰囲気を出す、1位は?

  • 2023.1.20
  • 3026 views

以前までは「おっさん」なんて言葉は悪口としてしか使われない言葉でしたよね。
ですが、最近は「イケてるオジサン、略してイケオジ」のような素敵なオジサンも増えてきました。


「おっさん系女子」って知っていますか?
お酒が大好きなど、おじさんぽい趣味を持つ女性のことです。


では、おっさん系女子と呼ばれる女性たちがモテるためにはどうすれば良いのでしょうか。
覚えておきたい必勝法を3つ紹介していきます。

第3位:男性っぽい趣味を隠さない

せっかく「おっさん」というキャラクターで周りから見られているのであれば、それを活かしていきましょう。


たとえばちょっと男性っぽい趣味を持っているのなら、それを隠さずアピールしていくことが重要です。その方が男性と親しくなりやすいですし、男性陣から「話しやすくて楽しい人!」と思われることも増えていくでしょう。

第2位:話しやすい雰囲気を出していく

男性の中には、まだまだ「女性は女性らしい方が良い」と考えている人もいます。そういう人にとって、おっさん系の女性はなんとなく話しかけづらく、近寄りがたい存在になるでしょう。


そういう男性に対しては、フランクに話せる女性であることをアピールしていきましょう。そうすれば「話しやすくて良い人」と思われて、交友関係が広がっていくこともありますよ。

第1位は...

女性らしい部分を消さないようにする。



「おっさん系女子」は人気がありますが、あくまで「おっさん系」だから良いのです。完全な「おっさん」になってしまうと、周りから「だらしない」や「女性としてみることは無理」なんて言われてしまうでしょう。


あくまで「おっさんっぽさもある女性」であることを意識するようにしましょう。そうしないと、素敵なギャップも消えてしまい、周りの男性陣から恋愛対象として見られなくなってしまいますよ。

おっさん系女子でも大丈夫!楽しく恋をしよう!

周りから「おっさんっぽい」と言われる女性は恋愛を諦めてしまいがちですが、おっさんぽさをギャップとして活かしていけばむしろモテることもあるでしょう。おっさんだと言われても諦めることなく、自分らしさを大切にして恋愛を楽しんでくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる