1. トップ
  2. <婚約者は既婚者>「親に会わせる」ちょっと待ってよ!付き合って4カ月で実家に連行されて!?

<婚約者は既婚者>「親に会わせる」ちょっと待ってよ!付き合って4カ月で実家に連行されて!?

  • 2023.1.20
  • 556 views

尾持トモさんが居酒屋で出会ったのは、趣味や好きなものがピッタリと合う男性。お互いに「運命の人だ」と言い合い、プロポーズまでされていたのに……。次第に、彼が隠していたとんでもない事実が明らかになっていき——!? 尾持さんが描く衝撃の実体験マンガをご紹介します。

ある日、尾持さんは仕事帰りに居酒屋へ。尾持さんが食事していると、1人の男性が声をかけてきました。彼は元山モトさんといい、年齢は10歳年上。趣味や好きなものの話で意気投合するうちに、尾持さんは彼を「運命の人かもしれない」と思うようになりました。そして2人の仲は急速に進展し、1回のデートを経て付き合うことになったのです。
初めて出会った居酒屋でお互いの気持ちを確かめ合い、順調にお付き合いを進めていた2人。しかしある日のデート中、彼が驚きの行動に出て……!?

彼が突然…

ある日、いつものようにデートを楽しんでいると「たまたま近くまできたから」とモトさんの実家に招待された尾持さん。現在は実家に住んでいるというモトさんですが、結婚したら尾持さんとは同棲するつもりで「結婚を前提に付き合っているから、これから両親に会わせる」と言うのです。
しかし尾持さんとモトさんは、このとき交際してまだ4カ月。あまりにも突然な彼の行動に尾持さんはとても驚きました。さらに彼は有無を言わせる隙もなく、尾持さんを実家へ連行したのです。
出会ってすぐに付き合い始めたとはいえ、尾持さんの了承もなく交際4カ月で実家に連れていくなんて、少し強引なようにも感じます。もし、両親に会わせたいと思っていたのなら彼女の立場も考えて、事前に伝えておくなど配慮をしてほしいですね。


尾持トモさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 尾持トモ

ライブドアブログとInstagramでエッセイマンガを投稿している

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる