1. トップ
  2. グルメ
  3. 完売前にダーーッシュ!!【ミスド】超話題!「鎧塚コラボ」が絶品すぎたんだが!

完売前にダーーッシュ!!【ミスド】超話題!「鎧塚コラボ」が絶品すぎたんだが!

  • 2023.1.20
  • 3208 views

【ミスタードーナッツ】で毎回大人気の鎧塚シェフとのコラボが2023年1月11日から始まりました!新たに開発された、こだわりの「ガトーショコラドーナツ」の秘密に迫ります!今回は、全4種類を食べ比べました♪ とんでもない絶品ぞろいでしたので、ぜひ最後までご覧ください♡

間違いないチョコ尽くし♡ 「トリオレショコラ」

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

まず最初に「トリオレショコラ」を食べました。新開発されたガトーショコラドーナツの上に、ショコラホイップ・ガナッシュショコラクリーム・カールチョコがトッピングされたチョコ尽くし。チョコ好きにはたまりません♡

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

周りがサックリ中はしっとりで、新食感のガトーショコラドーナツにびっくり! カカオがふわっと香り高く、上品な味わい♡ 糖がけアーモンドと、ココアパウダーのほろ苦さがアクセントになって、間違いないおいしさです♪

食感が楽しい♪ もはやドーナツを超えたスイーツ♡ 「ノワドココ」

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

次に食べたのは「ノワドココ」です。ガトーショコラドーナツに、ホワイトチョコレートとローストココナツがトッピングされていて、白い見た目が可愛い♡ 底にはチョコが敷かれていて、真ん中に塩キャラメルクリームが乗っています。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ホワイトチョコ・ココナツ・塩キャラメル・ガトーショコラの組み合わせが、最高においしい! 甘み・ほろ苦さ・しょっぱさの複雑なハーモニーがバランス良くまとまっていて、ココナツと生地のサックリとしたW食感に思わず拍手! 満足感が高く、何個でも食べたいイチオシです♡

高級感のあるマロンクリームが秀逸! 「モンブラン」

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

続いては「モンブラン」を食べました。ガトーショコラドーナツの上に、マロンクリームと糖がけアーモンドがトッピングされています。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

しっかり栗の味と香りがするマロンクリームが上品で、ほろ苦いサクッフワッのガトーショコラとぴったり合います♪ シュガートッピングもあり、マロンクリームの甘みは強めなので甘党さんにおすすめ!疲れも吹っ飛ぶ美味しさです♪

ピスタチオとガトーショコラの相性抜群! 「ピスターシュ」

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

最後は「ピスターシュ」。サックリ&しっとりのガトーショコラドーナツに、ピスタチオホイップとショコラホイップがトッピングされています。ピスタチオのローストも乗っていて、ピスタチオのコクと香りがピスタチオ好きにはたまりません♡ ピスタチオとガトーショコラが合うんです♪

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

ホイップの甘みがポイントになっていて、ガトーショコラ生地は甘さ控えめなので、大人な味わい♪ ほろ苦いココアパウダーもたっぷりかかっていて、甘いものが苦手な方にもおすすめです! 底にチョコが敷かれているのも贅沢♡

【ミスド】の新作「ガトーショコラドーナツ」は、鎧塚シェフが追求するおいしさの仕掛けが楽しめる逸品でした! 期間限定ですのでお早めに試してみてくださいね♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:shiyu

元記事で読む
の記事をもっとみる