1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「本気で恋愛したい!」アラサー女子のための内面磨き術!

「本気で恋愛したい!」アラサー女子のための内面磨き術!

  • 2023.1.20
  • 3352 views

「アラサーになって友人で結婚する人が増えた」
「仕事は順調だけど、本気で恋愛がしたい」
こんな風に、思っていませんか?
今回はアラサー女子にスタートしてほしい、内面磨きの方法について紹介します。
本気で結婚を考えている男子は、恋人の内面を重視します。

読書

読書は、すぐにできる内面磨きの方法です。
図書館に行くと、いろいろな本との出会いがあります。
読書をすることで、多くの文章に触れるので漢字にも強くなるでしょう。


話題が広がって、職場の人や友人とのコミュニケーションも楽になります。
ちょっとした隙間時間に読書をすると、時間の有効活用になるのもメリットです。

料理

料理上手になりたいと思うのなら、毎日自炊をしましょう。
栄養バランスがいい料理を作れるようになれば、健康面もプラスになります。
一人暮らしの人は自炊をすることで、節約にもなるでしょう。


美味しいご飯を食べると、気分も良くなりストレス解消になります。
そして、料理上手なら婚活で有利になります。
新しい料理に挑戦したいなら、YouTubeを利用するのがおすすめです。


食材を入れて検索すると、材料や作り方がわかります。
本で勉強するよりも、簡単に学ぶことができます。

基本的なマナーを身につける

基本的なマナーを身につけておくと、結婚後に役立ちます。
・目上の人に対する敬語
・冠婚葬祭
・レストラン
・SNSの利用

片付け

アラサー女子は、片付けが苦手という人が多いです。
今までため込んでいたものを、1度すっきりさせましょう。
物が多いと、心の整理もできなくなります。


持ち物を点検して、必要のないものを捨てると心がさわやかになります。
スペースができることで、新しい風を取り入れられるでしょう。

資格所得

アラサー女子の役立つ資格は、次の3つです。
・ファイナンシャルプランナー
結婚後に家計管理をすることは、とても重要です。
ファイナンシャルプランナーは、税金・投資・住宅ローン・不動産・教育・老後までお金に関する知識が学べます。


・簿記3級
簿記の資格があると、転職するときに有利です。
通信教育で学べるのが、メリットでしょう。


・食生活アドバイザー
食生活アドバイザーは、食生活をトータルに考え提案できるスペシャリストです。
調理のコツや、献立を学ぶことができます。

内面磨きのコツ

内面磨きをするなら、自分が興味があることからスタートするのがおすすめです。
何からやっていいかわからない人は、目的を考えてみましょう。
趣味や習い事で、何を手に入れたいか考えていいでしょう。
たとえば、料理を勉強することで「家族に喜んでもらいたい」などです。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる