1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「答え出てますやん!」かけ算の宿題にイライラしている小学生の娘。ママへの珍質問に思わずツッコミ!

「答え出てますやん!」かけ算の宿題にイライラしている小学生の娘。ママへの珍質問に思わずツッコミ!

  • 2023.1.20
  • 5853 views

2013年生まれ、小学生の女の子・ぽんすけちゃんの父・ひとりさんが描く育児マンガ。父・母・ぽんすけ、3人家族の何気ないけれども幸せな日常のエピソードを綴ります。かけ算の宿題をしているぽんすけちゃん。7の段って難しいですよね。ママに質問しているようですが、よくよく内容を聞いてみると……!?

…え、答え出てる!?

小学校の宿題に取り組むぽんすけちゃん、かけ算の7の段に苦戦している様子。

どうしても分からない問題があって、イライラしているようですが……。

「シチハゴジュウロクってなに!?」

答え出てる~!!
そして正解~!!

一生懸命覚えて、そしてどうにか答えを出そうとしているぽんすけちゃんが愛おしい♡

子育てって乳幼児期も小さくてかわいいけれど、小学生になって、かけ算の勉強をするくらい大きくなっても、ずっとかわいいは更新されていくんですね!

クスッと笑える何気ない日常の思い出、みなさんも日記や手帳に書き込んで残してみてはいかがでしょうか?


著者:マンガ家・イラストレーター ひとり

2013年生まれ、小学生の娘・ぽんすけと、妻とぼく、3人の日々を描いたエッセイマンガを更新中。絵やマンガで、世界をすこし、やさしくできたらいいなと思っています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる