1. トップ
  2. レシピ
  3. 【コストコ】その美味しさに感動♡まるで「生」な味わいに驚くフレッシュジュース

【コストコ】その美味しさに感動♡まるで「生」な味わいに驚くフレッシュジュース

  • 2023.1.19
  • 2366 views

コストコに行くと店内の所々で試食をやっているのですが、先日行った際に行列ができていて、試食した人が次々とカゴに入れていた商品をご紹介したいと思います!

これを飲んだらもう普通のには戻れない!リッチな「オレンジジュース」

出典: 美人百花.com

私も試食をもらってあまりのおいしさについ買ってしまったのが、こちらの「オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース」。値段は1リットルで¥598(税込)。オレンジジュースとしてはちょっとお高い値段ですが、迷わずカートに入れてしまったくらい、フレッシュでおいしいジュースでした!

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

「オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース」はシチリア産のブラッドオレンジが、この1リットルのテトラパック1本につき、なんと約3kg(!)も使われているジュース。しかも、一般的なジュースは一度加熱殺菌してからパックに詰められているのですが、こちらは搾りたてのオレンジジュースをそのままつめて輸送されています。そして濃縮還元ではない、ストレート果汁100%! もうこれを聞いただけでおいしそうな予感がしますよね♪

加熱処理されていないので、菌の発生を防ぎフレッシュさを保つため、ジュースですが冷蔵ではなく冷凍で販売されています。カチコチに凍っているので、買って帰ってすぐに飲めないのが残念なのですが、冷蔵庫にひと晩入れておけば解凍できます。完全に解凍しないと、オレンジの濃さにムラが出てしまうので要注意。飲むときもよく振ってグラスに注いでください。

出典: 美人百花.com

味はというと、オレンジの味が濃厚でフレッシュ感がすごいです! 味は濃いけれど、さっぱりとした甘味と爽やかな酸味、そしてブラッドオレンジらしい苦味もきいて、かなりリッチな、大人なオレンジジュースといった味わいです。見た目もトマトジュースのような濃いオレンジをしています。香料は不使用で、原材料はオレンジのみ。自分はもちろん、小さなお子さんも安心して、ビタミンたっぷりのジュースが飲めるのはうれしいです♪

出典: 美人百花.com

賞味期限は、冷凍状態であれば購入から約2年。解凍後は未開封の状態で2カ月、開封後は3日以内に飲むことが推奨されています。前述のとおり完全に凍っているので、コストコで肉や魚を買ったときクーラーバッグに一緒に入れておくと保冷剤代わりに使えます。

出典: 美人百花.com

年末ホームパーティーをした際に、アルコールが飲めないゲストにお出ししたらとっても喜んでもらえました♪ ちょっとお高めなので毎日というわけにはいきませんが、一度飲んだらもう他のオレンジジュースでは物足りなくなるくらいのおいしさです♪ ぜひ試してみてください!

編集s

元記事で読む
の記事をもっとみる