1. トップ
  2. ファッション
  3. 堂々の「売上1位!!」【SHOO・LA・RUE】大ヒット御礼!「優秀ダウンジャケット」♡

堂々の「売上1位!!」【SHOO・LA・RUE】大ヒット御礼!「優秀ダウンジャケット」♡

  • 2023.1.19
  • 3227 views

暖かいアウターを新調したいけれど、このタイミングで新しいアウターを買うのはちょっと……と懸念している方に朗報。【SHOO・LA・RUE(シューラルー)】の売上ランキングで堂々の1位を獲得したことのある「優秀ダウンジャケット」なら、残りの冬は勿論、流行に左右されないデザインで来年も活躍しそうなんです。今回は、そんな実力派ダウンの魅力をスタッフの着こなしと共に紹介します♡

デザインと機能性を兼ね備えたSHOO・LA・RUEの優秀ダウンとは?

画像1: 出典:SHOO・LA・RUE
出典:SHOO・LA・RUE

今回紹介するのは、SHOO・LA・RUEから展開される「【軽くて、暖かく、洗える】ベーシック ダウンジャケット」。そのモデル名の通り、軽さと暖かさを兼ね備え、さらに洗えるという高機能をプラスした優秀ジャケットなんです。カナダダウンを使用したプレミアムなダウンながら、1万円でおつりが来る価格も魅力的。程よくコンパクトなシルエットなので、ダウンにありがちな着膨れも防いでくれそうですよ。

カジュアルからキレイめまで、幅広い着こなしにマッチ

画像2: 出典:SHOO・LA・RUE
出典:SHOO・LA・RUE

ダウンのステッチの幅を細すぎず、太すぎない幅に設定することで、キレイめからカジュアルまで対応しやすいのも嬉しいところ。取り外し可能なフードが付いているので、その日のコーデによってテイストを変えられるのもこのアイテムの魅力なんです。ポケットの内側にはフリース素材を採用しているので、手を入れると暖かいところも高ポイントですよね。

ふんわりシルエットのスカートでも着膨れしにくい

画像3: 出典:SHOO・LA・RUE
出典:SHOO・LA・RUE

暖かさに定評のあるダウンですが、気になるのは着膨れしないかどうか。SHOO・LA・RUEのダウンは、脇に切替を入れていれることで着膨れにしくいシルエットに仕上げているのだとか。コンパクトなシルエットなので、ふわっと広がるフェミニンなスカートともバランス良く着こなせちゃうのがこのダウンの魅力の一つ。

上品アイボリー × ブルーで作る冬のアイシーコーデ

画像4: 出典:SHOO・LA・RUE
出典:SHOO・LA・RUE

キレイなカラーを冬っぽく引き立てるのが得意なアイボリーカラーは、女性らしく上品な雰囲気をまとえる大人カラー。柔らかいアイボリーのダウンとブルーのニットワンピを組み合わせれば、冬のアイシーコーデが楽しめそうです。足元はブラックのブーツで引き締めると大人っぽいバランスの良い着こなしが完成!

※すべての商品情報・画像はSHOO・LA・RUE出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる