1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【マッチングアプリの出会い】恋愛が続かなくて落ち込みます

【マッチングアプリの出会い】恋愛が続かなくて落ち込みます

  • 2023.1.19
  • 9466 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「マッチングアプリで彼氏を見つけるところまではいいのですが、そのあと長続きしません。2年近くアプリを使ってきて、一番長くお付き合いが続いた人でも3カ月ほどでした。せっかく彼氏ができても、マッチしてからメッセージをやりとりして会って…という手間が面倒になってきて、最近ではアプリもつまらなく感じながら義務感で続けています。年齢的にも結婚を意識した恋人がほしいし、アプリをやめるわけにもいかないなって思うと憂うつです。どうしたら長続きする彼氏に出会えますか?」(32歳女性/サービス)

お悩み深刻度・・・✩✩✩✩(5星中4星)

せっかく恋人ができてもすぐに別れてしまう恋愛を繰り返すと、自分に自信がなくなってきちゃいますよね。私のなにがいけないんだろう〜?って、沈んだ気持ちになってしまうこともあるかもしれません。

でもね、落ち込む必要なんてないですよ♡ アプリで出会ってお付き合いを始める人も増えているけれど、どんな人なのかはちゃんと付き合ってみないとわからないし、ある程度の時間を共有してみないと本当の相性だってわからないものです。

相談者さんはたまたま短く終わってしまう恋愛が続いているだけで、まだ相性のいい相手に出会えていないだけですよ〜♡ そのうちじっくりと向き合ってお付き合いできる相手に恵まれるはずです。アプリでの出会いは便利だけれど、共通の知り合いがいないまま交流が始まるのがほとんど。共通の知り合いがいないと、お互いが相手をゼロから探りながら仲を深めることになるのは、ある程度仕方のないことです。だからアプリを使って恋人を探すなら、ある程度の“面倒”や“手間”、“無駄になるかもしれないデートの時間”も覚悟したほうがいいのだと思います。
でも今、相談者さんが「なんだか出会うこと自体が面倒になっちゃった」とアプリを使った活動に疲れを感じているのなら、数カ月間ほど思い切ってお休みしてみるのはどうでしょう? いったんアプリから離れることで、気持ちがリセットされて新しい出会いに意欲的になれるかもしれません♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる