1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどのタイプ?運命の人がわかる【恋愛アキネーター】

あなたはどのタイプ?運命の人がわかる【恋愛アキネーター】

  • 2023.1.19
  • 11905 views

貴方は巷で話題の「恋愛アキネーター」というのをご存じですか?これを利用することで、なんと自分のタイプの人だったり、運命の人がわかってしまうと言われています。


そこで、今回は運命の人がわかる?「恋愛アキネーター」についてご紹介します。

そもそもアキネーターって?

みなさんはそもそもアキネーターを知っていますか?アキネーターは一時期話題になった、2択の簡単な質問に答えていくことで自分が想像した人を当ててくれるという、なんとも摩訶不思議なサービスです。


やり方も至って簡単です。一般的に使用されている方法としては、(1)まずある人物を想像します。(2)アキネーターが質問をしてくるのでそれに答えます。この2ステップだけです。ただ、答えていくだけで本当に自分が想像している人を当ててくれるのかという疑問がありますが、実際にやってみると当たります。


また、このアキネーターのすごいところは実在する人物でなくても大丈夫という事です。例えば、有名なアニメのキャラクターや超マニアックな脇役までありとあらゆる知識を兼ね備えているのです。

アキネーターを恋愛に活かす!

先ほどお伝えしたように、アキネーターではわざわざ実際にいる人物を想像する必要はありません。その特性を恋愛に生かすことで、自分が潜在的に好きなタイプやもしかすると運命の人を予測してくれるというのが恋愛アキネーターなのです。


普通にアキネーターを使う時の方法の違いは、対象となる人を想像しないという事です。何も考えずに、あくまでアキネーターが投げかけてくる質問に対して、自分が理想の人物とする方を選んでいくとアキネーターが膨大な情報量の中から、答えたものとマッチする人物を照らし合わせてくれるというのです。


ちなみにアキネーターは人工知能なので、アキネーターを利用する母数が増えれば増えるほど学習能力が高くなり、精度が高くなると言われています。複数の回答を掛け合わせていくことで、自分の想像する人をアキネーターが当てていくという仕組みなのです。

あくまで遊びとして楽しむ程度で

恋愛アキネーターと言われていますが、それが実際の恋愛に役に立つのかと言われるとそうではありません。恋愛アキネーターが提示してくれている人が、自分の好きな人だ!という風に勘違いすることは避けましょう。


ただ、さまざまな性格の人の中から、自分の回答と合致する人を提示してくれるので、あくまで自分の好きなタイプを知るために使うのはいいかもしれません。数回ほど試した後それぞれの共通点を探してみると、自分の軸としている恋愛のタイプの基準がわかったりするかもしれないでしょう。


信じすぎてしまうのもよくありませんが、アキネーターの強みを生かしていい出会いを引き寄せるのは現代の恋愛スタイルにおいて、一つの手段と言えるでしょう。


(tateyoshi262/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる