1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同性からも男性からもモテる!面白い女性になるには?4位:人の話をじっくり聞く、3位:普段から色々な話題を探す、2位:笑顔で会話に参加する、1位...

同性からも男性からもモテる!面白い女性になるには?4位:人の話をじっくり聞く、3位:普段から色々な話題を探す、2位:笑顔で会話に参加する、1位...

  • 2023.1.19
  • 3438 views

面白い女性と言うと、同性からも男性からも人気のある方が多いもの。でも、人気になるだけではなくて、モテるようにもなりたい!と思っている方が多いでしょう。


この記事では、人気でモテる!面白い女性になるための方法の第1~4位を紹介していきます。

第4位:人の話をじっくり聞く

モテる面白い女性は、自分からがんがん喋るタイプよりも、じっくりと観察して人の話をきちんと聞くことができる人なのです。


人の話を聞いて興味を持ち、そこからまた上手に会話を広げることが出来るもの。面白いことを言わなきゃ!と、焦って喋るのは逆効果です。


話をよく聞いて、それを面白く広げるように考えたり、今の雰囲気に適した話題は何なのかを考えることができる人が、モテると言えます。

第3位:普段から色々な話題を探す

面白い女性は、話題のネタが豊富な方が多いもの。マニアックな話題などにも対応できる方だと言えます。


ネタを豊富にするためには、とにかく普段から色々な話題をチェックしておくことが大切です。


自分が興味があるものだけではなくて、男性が興味がありそうな趣味のことなどを知っておくことで、話題に困らなくなるでしょう。

第2位:笑顔で会話に参加する

何と言っても笑顔で会話に参加しているかどうかは、モテるために重要なポイントになってきます。


いくら面白い女性でも、他の人が会話をしている時にムスッとした顔をしていたら、男性どころか同性の方もドン引きしてしまうでしょう。


面白いと思ってもらうためにも、人の話は笑顔で聞くことと、きちんと相槌をうつということも大切なポイントです。

第1位...

第1位は「相手に興味を持って質問をする」です。


面白い女性は、相手の面白いところを引き出すことがとても上手な方が多いもの。なので、まずは相手のことをよく知るために質問をすることから始めましょう。


その時に大切なことは、相手に対して心から興味を持つということが大切。興味がないのに形だけ質問をしていても、それは相手に伝わってしまいます。


まずは自分の目の前にいる人のことに興味を持って、気になることをどんどん質問していくと、話も広がり、面白い女性だと思われるのです。

モテる面白い女性に誰でもなれる!

モテる面白い女性は、普段から会話を楽しむように心がけることによって、誰でもなれます。


ちょっとした気遣いだったり、相手への思いやりを持つことによって、ユニークさも自然とにじみ出てくるものなので、自信を持って会話に挑んでみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる