1. トップ
  2. ヘア
  3. 「本気で恋したい!」アラサー女子のルックス磨き!3位:メイクを変える、2位:ヘアスタイルを変える、1位は?

「本気で恋したい!」アラサー女子のルックス磨き!3位:メイクを変える、2位:ヘアスタイルを変える、1位は?

  • 2023.1.19
  • 3418 views

今まで仕事をばりばりしていたけど、アラサーになって恋愛がしたい」
「30歳になるので、おつきあいする男性とは結婚を意識したい」
こんなことを、思っていませんか?


今回は、仕事中心だったアラサー女子が、今から始めてほしいルックス磨き第1位~3位をご紹介します!

第3位:メイクを変える

アラサー女子のルックスを磨きは、メイクを変えるのがおすすめです。
メイクは、ナチュラルで女性らしい印象に仕上げるのがポイント。


ベースメイクは、透明感がある艶肌を作ることが大切。
ファンデーションをつける前に、パープルやグリーン系のコントロールカラーを使うのがコツです。
コントロールカラーは、顔の5点において内側から外側に伸ばします。


ファンデーションは、薄づきを意識して厚塗りにならないように注意しましょう。
つやを出したい人は、リキッドファンデーションが向いています。
吹き出物やシミが気になる場合は、コンシーラーを使って隠します。


チークでおすすめの色は、ピーチとローズです。
肌なじみがいいので、自然な血色感が出ます。
ピンクやレッドのチークと比較して、ふんわり感と上品さを手に入れることができます。


アラサー女子のアイメイクは、若々しく仕上げるのがポイント。
カラーは、寒色系より暖色系がナチュラルに仕上がります。


まずはパレットの一番薄い色で、まぶたのくすみを目立たなくします。
さらにブラウン系でグラデーションをして、アナウンサーのようなアイメイクをしましょう。
マスカラを使う場合は、1度にさっと塗って仕上げましょう。

第2位:ヘアスタイルを変える

アラサー女子のヘアスタイルのポイントは、清潔感と上品さです。
ショートやボブヘアが人気ですが、きちんとケアすることが大切。
パサパサの髪は、男性から見てだらしなく見えます。


ボブやショートにするときに、重みがあると野暮ったい感じになります。
おばさんに見えないように、髪に動きが感じられるカットにしましょう。
前髪を切りそろえると、子供っぽくなるので毛先に隙間を作ったりカールをつけます。


ロングやミディアムヘアにしたいときは、うるおいをキープすることが大事。
まっすぐなヘアスタイルは老けて見えるので、トップに少しボリュームを持たせるといい感じになります。
髪色は明るめのブラウンより、落ち着いたカラーが似合います。

第1位は...

第1位はダイエット。



アラサー女子は、20代前半と比べて痩せにくくなっていると思いませんか?
原因は、女性ホルモンです。


女性ホルモン「エストロゲン」は、筋肉をキープしながら脂肪を減らしてくれます。
しかし、「エストロゲン」は、30代になると減少するので以前と比べて痩せにくくなります。



痩せにくくなったアラサー女子におすすめなのが、ストレッチです。
筋肉を増やして、基礎代謝をアップさせましょう。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる