1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼を上手にコントロール!合コンで使える心理テクニック

彼を上手にコントロール!合コンで使える心理テクニック

  • 2023.1.19
  • 897 views

「早く彼氏がほしい」「すてきな男性に巡り会いたい」と思って「よし!合コンに参加しちゃおう」と合コンに参加する女子は多いと思います。


合コンは素敵な異性を見つけることができる、出会いの場でもあります。


しかし参加する男子のタイプや性格は異なり、接し方を間違えてしまうと嫌われてしまう可能性も高くなります。


今回は、合コンで気になる男子を見つけた時に、上手に彼の気持ちをコントロールできるテクニックを紹介したいと思います。

合コンに参加している男子の特徴

まずは、合コンに参加している男子の特徴をおさえておきましょう。
オシャレをしてバッチリ決めている


合コンに備えて、バッチリオシャレをしてくる男子もいます。
こんな男子は、今日の合コンの為にオシャレをしてきており、素敵な女子との出会いを望んで参加しています。


自信満々なタイプといってもよいと思われます。

学校や仕事帰りでの参加の場合もある

合コン参加者には、夕方まで学業や仕事をしている男子もいます。
仕事場から来る男子はラフな服装や、スーツの場合もあります。


こんな男子は数合わせの可能性もありますが、みんなと飲んでリフレッシュしたいという気持ちの場合もあります。

合コンに参加している男子を上手にコントロールするテクニック

次に合コンに参加している男子を上手にコントロールして仲良くなって行く方法を紹介します。

オシャレをしてきた男子には、服装や靴などをほめる

まず合コンでオシャレをしてきた、気になる男子は、褒めることが大切です。


女子も可愛い服を褒めてもらえば嬉しいものです。
男子も同じです


しかし「その服かっこいいね」「髪型素敵」みたいな容姿をそのまま褒めるのでは、「この人、服しか見ていないのか?」「中身見ていない」と感じてしまう可能性が高くなります。


「あれ?その靴のメーカーってさ」「あっ!?そのブランド知っているよ」など、服や靴、小物などのブランドの話題から仲良くなってから話題を増やしていくとよいと思います。


趣味や特技の話や、休日の過ごし方など聞いてみて、共通点を見つけていき連絡先を交換するまでコミュニケーションを図っていきましょう。

お仕事帰りで疲れている男性がいた場合、労りながら癒し系女子に!!

学業や仕事の帰りの合コン参加は、当然疲れているのをガマンしている場合もあります。


その場合、「お疲れさま」「お仕事キツイんですか?」など労って食事を取り分けてくれる聞き上手、気配り女子は好感を持たれる可能性が高くなります。


「どんな仕事しているの?」「すご〜い!仕事」など仕事を褒めずに、お仕事や学業を頑張ってきた男子を労ってあげましょう。

同性にもきちんと気配りすることも大切

よくありますが、男子の前でだけ笑顔で同性の前では無表情や笑いもしない女子は男子にも同性にも当然嫌われてしまう可能性があります。


他の女性が話しかけて来たときも、話をさえぎらず話題を変えずに話を笑顔で聞いてあげる優しい女子であることが大切です。

まとめ

合コンは異性の出会いの場でありますが、初めて参加してすぐに素敵な出会いがあるわけではありません。
「今回は駄目だった」「気になる人はいたけど、連絡先の交換できなかった」という失敗もあります。


失敗したことを悔やまずに、どんどん参加して、素敵な男性を探していくことが大切になります。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる