1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2023年1月20日(金)~1月26日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2023年1月20日(金)~1月26日(木)

  • 2023.1.19
  • 9192 views

<今週の星物語>

1月22日は、みずがめ座で新月。あなたに「現状を、よい方向に変えたい」と願う気持ちがあるなら、何かを始めるとラッキーよ。今回の月は、勇気と行動力の火星や発展と拡大の木星と、いい角度なの。ブレイクスルーの運気に満ちているので、何をやってもOKよ。とくにオススメなのは独創的なことやネットの利用、自由・平等・博愛に関することかな。

★おひつじ座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

ドロシーからあなたへ

うん、私も冒険は、おすすめできないわ。知らない人より、おなじみの人と、知らないことより、おなじみのことと関わるほうが、ずっとラッキーだと思うな。私でいえば、華やかなエメラルドの都より、ふるさとのカンザス州にいたほうが、ずっと気楽で自分らしくいられる……といったところかしら。

★おうし座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

もしかしたら、お嬢さまは、この頃、環境が変わって、とまどっていらしたかもしれませんね。けれども、もはや変化を受け入れる気持ちになられたことでしょう。それで、よろしゅうございます。今いらっしゃる場所で、精いっぱいできることをする。それが最善の道だと存じますよ。

★ふたご座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

あれぇ、ぼくのカード、逆位置だ。でも、いつも通りにしていれば、何も心配はいらないよ。調整役っていうの? 何かバランスをとらなきゃならないことがあって、気を遣うことはあるかもしれないけどね。ただ、知らないところへひとりで行くときは、少し気を引き締めたほうがいいみたいだよ。

★かに座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。心に愛と情熱があふれるときですわ。恋はもちろんのこと、お勉強やお仕事、部活動や夢を叶えるための活動など、すべてのことに積極的に取り組むことをオススメいたします。とはいえ、ときには譲ることも大切ですわ。譲ることによって発展していくこともありましてよ。

★しし座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば、間違うことはないはずですよ。つい人に頼りたくなることもありそうですが、しっかり者のルーシーのように、まずは自分でやってみることが大切。人の力を借りるのは、それからにしましょう。

ルーシーからあなたへ

こんにちは! 慎重さも必要だけど、持ち味のチャレンジ精神は失わないでね。興味や関心があることは、何でもやってみることをおすすめ! 知識の吸収力もアップするので、新しいことをどんどん覚えることができるはずよ。できることが増えていくのって楽しいよねっ♪

★おとめ座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。持ち前の賢さを存分に発揮できそうですね! 交渉や議論でも、有利に話を進めることができるでしょう。それだけに、あまり理詰めで話していると、やっかみ半分で「情に欠ける」なんて言われてしまうことがあるかも。相談などは、親身になって聞いてあげるといいですよ。

★てんびん座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。もしくは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーターのように永遠の少年ではいられないことに気づき、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ウェンディからあなたへ

これまであなたは立ち止まり、ああでもない、こうでもないと悩みながらも、前に進もうとしていたはずよ。今週は、そんな苦しさの果てに、ポーンと飛躍できるかもしれないわ。興味のあることを追いかけてみることが、ブレイクスルーのきっかけになるんじゃないかしら?

★さそり座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように、身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるといいようです。

幸福の王子からあなたへ

万事順調というわけにはいかないようだね。しかし、たとえ逆風が吹こうと、知識や経験など、きみが身につけたものが光を失うことはない。地道にがんばれば、いいことはきっとあるはずだよ。また、流れに身をまかせるといっても、安易な選択はすすめられない。誠実な対応を心がけてほしいな。

★いて座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。あなたの運勢は今、最高に盛り上がってるの。しかも、盛り上がりは8月まで続くので、進展を求めても大丈夫よ。個性が際立ち、人気が上がるときでもあるわ。交友に力を入れて、頼りになる仲間や味方を増やしておくのもオススメよ。

★やぎ座 ロビンソン・クルーソー/正位置

一人で静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などは、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せて、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。

ロビンソンからあなたへ

やあ、元気かい? 一人で過ごすのもいいが、誰かと話すのも楽しいよ。活発な対話やセッションによって、おおいに得るものや感じるところがありそうだからね。いろいろな人と話しているうちにいいアイデアが浮かんだり、仕事にビジョンを描けたりすることもあるはずだ。

★みずがめ座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

気力や体力が少しダウンしているようだね。こんなときは無理をしてはいけないよ。そのうえで、素直になるとよいのではないだろうか。こちらがかたくなになれば、相手も同じようにかたくなになるけれど、こちらが素直になれば、相手の態度も変わってくるはずだよ。何ごとも辛抱強く、穏やかにいこう。

★うお座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

こんにちは。今週のあなたって、のびのびと個性や才能を発揮できそうだ。でも、それ以上に、ぼくがすてきだと思うのは、おおらかでフレンドリーになれることだよ。これで人間関係はバッチリさ! 仲間割れやケンカもしなくてすむよ。え、恋人との関係? うーん、ぼくにはよくわからないけど、それもバッチリなんじゃない?

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる